※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

友人から結婚式のスピーチを頼まれましたが、6歳と1歳10ヶ月の子供も参列します。下の子はママが離れると泣いてしまう様子で、激しい性格です。2人を連れてスピーチできるでしょうか?悩んでいます。


友人から結婚式のスピーチをしてもらえないかとお願いされました。
6歳と1歳10ヶ月になるの子どもも一緒に参列予定です。
上の子は席に座ってられると思うんですが、下の子がママが離れただけで、大号泣するような子です。泣かなくても、じっとしてられない性格で、走り回ったり暴れたり、激しめな子です😂
子ども2人を連れて、スピーチできると思いますか??
迷惑かけるのも申し訳ないし、どうしようか悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら本当に残念だけど断りますね😂😱笑
男の子やばいですよね...😂スーパーすら行けません。周りの方に絶対迷惑かけちゃうので、スピーチはお断りします😭

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    やっぱり断りますよね。
    男の子やばさは想像以上ですよね😂
    スピーチどころじゃなくなる気しかなしないです。

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん2人連れて行くのなら、旦那さんも同席できるか聞いたらどうでしょうか?🤔
    もし旦那さんがしっかり見てくれてて、みーさんが席を外す必要が無いのならいけるかもしれません...🥹🥹🥹

    • 3月11日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    遠方での結婚式な事と✈️、旦那は仕事の都合で行けないんです😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱ちなみに、先日2歳児連れて参列しましたが超大変だったので...2人連れて1人での参列、結構大変だと思います💦頑張ってください😱

    • 3月12日
newmoon

1歳の子供同席でスピーチは無理ですね…🫠
時間も限られていますし雰囲気も壊したくないのでスピーチはお断りするのが賢明かと思います💦

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    暴れて泣き出したりしたら、せっかくの晴れ舞台の雰囲気ぶち壊しちゃいますもんね💦

    • 3月11日
ゆるり

わー、うちも下がママママです💦今の状況なら無理だなと😇結婚式という大事な場で泣かれて迷惑かけるくらいならきっぱり事情を伝えて断ります!友人ならきっとわかってくれますよ!参列してくれるだけで嬉しいと思いますよ😊

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ママママの大号泣、今はパパすら無理です😭
    4月から保育園行くのでそれで、少しママ離れできるかな?とも思ってるんですが、子連れスピーチは厳しそうですね😩

    • 3月11日
オリ子

私自身の結婚式に、みーさんのお子さんと同じくらいの子どもがいる友人にどうしてもスピーチをお願いしたく、事前に用意してもらったお手紙を当日司会の方に代読してもらいました💦

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    代読もできるんですね😊
    それができるなら一番いいですね✨
    聞いてみます😊

    • 3月11日
まい

お断りします😭
そもそも子どもがいる時点で、急な体調不良とかで行けなくなる可能性が高いので。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    体調不良、、、その考えはなかったです!確かに!と思いました😅
    ありがとうございます!
    長男は4月から小学生、下は保育園に行き始めるので、5月が式なのでちょうど体調崩しやすい時期かもしれないです😭😭

    • 3月11日