※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのママでストレスで甘いものを食べてしまい後悔している。食べ物以外でのストレス発散方法はありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんママです。初めての子育てでてんやわんや、ストレスで毎日甘いものを食べてしまっています。食べた後にいつも後悔する日々で自分を責めてしまいます。食べ物以外でストレス発散する方法はないでしょうか?

コメント

のん

なんで自分を責めるんですか?
食べていいんですよ👍🩷

授乳中、お腹すきますよね!
食べてストレス発散しましょー!

まる

え、全然好きな物たべていいと思いますよ😌✨後悔ってなぜでしょうか??

みみみ

なんで後悔して、責めちゃうんですか?
まだ、出産して1ヶ月だから、自分を甘やかして良いですよ!めっちゃ頑張ってるんだから、いいですよ!
それに、自分を責めながら食べるスイーツより、美味しい‼︎これでこの後も頑張るぅぅぅ!って食べた方がストレス溜まらないと思いますよ!
まだ1ヶ月だと、ストレス発散なんて思うように出来ないし、お出かけもなかなかだと思うので!

ちなみに私は夜泣きでストレスヤバいときは、イヤホンして音楽聴きながら、子供を抱いて、あやしながら歌って、踊ってました😂

あっぷる

私も毎日甘いもの食べてますよ🥹💕
ママの機嫌がまずは第一だと思ってます。自分の気持ち余裕がないと子供にも優しくできなくなっちゃう気がして🥺
ストレス発散できるのが甘いもの食べることで幸せだと思います✨

Sawa

自分をせめなくていいんですよ☺️✨
わたしも甘いものたくさん食べちゃいます💕
慣れない育児で頑張ってるんだから食べたいものたくさん食べて自分を甘やかしましょ🐻

みい

わたしも毎日甘いもの食べてます!
むしろ普通のご飯を食べずにお昼ご飯お菓子とかですよ🤣
偏食しかしてません🤣

ママリ

毎日甘いもの食べてますよ🥰
みんな食べてるから
自分を責めないでくださいね😋

むーみん

体型戻らないうちに色々食べて
嫌になりますよね‼︎
私は天気の良い日は抱っこ紐で
一緒に散歩してストレス発散してますよ🥹💕