※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

安定期過ぎたばかりで不安、陣痛が怖い、精神的に不安定。先生に相談して対策を教えてもらえるかな。

まだ安定期過ぎたばかりなのに不安不安ってなってる😵
陣痛が怖い、、、
精神疾患みたいな感じなってる😂
気持ちが落ちつかない
こういうのって先生に相談したらなにか
対策してくれるのかなあ

コメント

ずっぴ

陣痛未知すぎて不安ですよね🥲
わたしはバースプランの中に、陣痛中どう過ごすかみたいな欄があって、「ひたすら耐える」って書いたら、助産師さんに
陣痛は赤ちゃんに会えるためにあるものだから、耐えるんじゃなくて、うまく付き合うことが大事だよ。赤ちゃんともうすぐ会えるんだってポジティブになろう!
って言ってもらいました。
実際陣痛中は辛かったですが、赤ちゃんも出てこようとしてるんだー頑張ってるんだ!もうすぐ会える!って考えながら過ごしました。
すぐには難しいかもですが、少しでもポジティブに考えることが1番かと思います!

お話聞いてくれる先生がいるなら、相談してみるのもありかと思います😊対策があるかは別として、話を聞いてもらうことで楽になるかもしれないですし😊

陣痛は必ず終わりがくるので、大丈夫です!絶対終わります!応援しています💪🏻