※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

夫の暴言や子供への無関心に悩んでいます。周囲に頼れず、離婚も考えています。どうすべきか相談したいです。

夫が子供の前で暴言吐いたり大きい声で怒鳴ったり物に当たったりします。
子供のこと見ててと言ってもソファでどかっと座ってケータイいじってるか目を瞑ってるか。
そのことを指摘すると文頭のような言動をしてきます。
家出したい、もうこんな夫婦の形を子供に見せたくない、悪い影響しかない。ご飯あげる時もイヤイヤしたり少し溢しただけでもキレて顔に出すんです。それに届くところにべちゃべちゃ触るような食べ物置いてたら当然興味持って触るだろうし原因作ってるの自分なんです。毎日ご飯あげてるならはぁ、、と思っても仕方ないと思います。調子いい時だけ可愛い可愛い言って。
絵本読んだと持ってきてもケータイの漫画見ながら読もうとするし。
こんな人と一生一緒にいれません、ただ離婚に踏み切れません。
息子は分離不安で大人が2人いて家事など手がつくと言った感じでうしろを振り返ったりしただけで泣いてしまいます。
もちろん抱っこからおろそうとするもしがみついたまま。現在1歳4ヶ月なので普通のことだと昨日小児科で言われてきました。
私の両親は小さい頃私に沢山暴力振るってきてずっと施設で過ごしてたので頼れません、地元から遠く離れてる為頼れる人もいません。
子供に申し訳なくて涙しか出てきません。
家出したいと思ってしまいます、1人でどこかに消えたい。こんな夫婦の形見せてしまって子供が生まれるとき子供自身こんなの望んでなかったはずなのに親ガチャ失敗ってこういうこと言うんだよねと涙が出てきます。
子供のご飯のストック作ったりテーブルに準備すると文句しか言わないのにお礼なんて一度も言われたことない。それなのに自分は何もやらない。息子のアレルギー関係も分かりません。保育園関係も全て送り迎えも私、準備物や連絡帳ノータッチ。季節の変わり目やサイズアウトしそうだったら買いに行こうよとかも一言もない。もはや洋服のサイズ変わってること自体気付いてない、一生子供がそのサイズでいるとでも思ってる。一言も保育園関係の話されたことない、入園する保育園も私が決めました。
子供が具合悪そうでも大丈夫?と言って自分は仕事、私は休む。有給使い果たしそれでも尚そんなのお構いなしというか頭にないと言うか一度も俺休もうか?ともない。病院は全て1人で連れていってLINEするのに行ってくれてありがとうもない。
私が高熱出てて子供も具合悪くて3日耐えてもう本当に死にそうだから休んで欲しいと言うまで休んでくれない。そして伝えると嫌そうな顔でぶつぶつ文句言いながら休み取るんです、こんなんじゃ次が言いにくくて仕方なくて。なのに"休んで欲しかったら言えよ、仕事舐めてんじゃねーぞ"って。
子供の昼食は準備して外出てきてしまいました。
夫がご飯あげていると思います。
これだけでも心配です。
ご飯前おむつ替えてって頼んだのにめんどくさい、替えて欲しいなら自分で替えればって。子供を抱っこしながら言うんです。
もう本当に子供に申し訳なくて涙しか出てきません。
皆さんならこういう状況の場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、保健師さんに
相談します。。
環境よくないですよね😭

ママリ

お仕事はされてますか?市役所と相談しながら、仕事保育園引っ越しですかね…