※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で泣き止まない子どもについて相談です。問診も難しいかもしれません。

1歳半検診ギャン泣きだった方いらっしゃいますか?

もう少しで1歳半検診なのですが、最初から最後までギャン泣きな気がします😭
1ヶ月に1回身長体重を測りに行ってるのですがそこで毎回ギャン泣きで抱っこから降りようとしない、降ろせば吐きそうなくらい泣きます🥲

1歳半検診は問診もあると思うのですが1回泣くと抱っこから絶対降りないので問診もままならないのでは、、と今から不安です、、

コメント

保育園行っていない子達はギャンギャンでしたよ〜!全然きちすることないと思います♩慣れてますよ♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭周りのお子さんや親御さん達、検診に関わってくださる方にご迷惑かけないか心配で😭

• 3月10日
たろー

先月、行きましたが、ギャン泣きの子何人もいましたよ😭💓
皆さん慣れてるので全然大丈夫だと思います❣️
待ち時間が長いので暇つぶしグッズは持って行った方が安心かもしれません🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリの過去の質問で大人しい子ばかりだったというのを見てとても不安でした😭
    暇つぶしになるもの絶対持っていきます!ありがとうございます🥲

• 3月10日
Hn

お昼寝時間に被って、ずーっとギャン泣き、だっこ。
終いには疲れ果てて寝ていました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間に被りますよね😭
    疲れ果てて寝ちゃったんですね!かわいい😂

• 3月10日
ママリ

基本的にみんなギャン泣きでした😂
その中でもダントツでうちの子がギャン泣きで、1人だけ大暴れで大変でした💦
口の中見られる時にお医者さんの手を噛んで、お医者さん痛そうでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対娘も普段からしてそんな感じで断トツだと思います😭
    子供からしたら急に口開けられてなに〜?!って感じですよね、、
    問診とか落ち着いてできましたか?🥲

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ずーっとギャン泣きだったためほとんど聞かれた事聞こえないし、こちらからもあんまり質問しませんでした😂

最後の保健師さんとのお話は椅子に座って出来たのでゆっくり聞く事できましたよ☺️

• 3月10日
👶

過去の投稿にすみません
来月一歳半検診なのですが同じことで悩んでます。病院でも毎回先生と話せないくらいずっと泣いてます💦
もしよろしければ一歳半検診どうだったかお話お伺いできますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
    問診は私の膝の上だったのでどうにか大丈夫でしたが身長体重測るのに降ろされた瞬間大泣きでした🥲周りは泣いてる子は0と言っていいほどほぼおらず…その後も内科検診、歯科検診と全て大泣きでした😇
    歯科検診は慣れてない子が多いのか大泣きの子が多くなんだか安心しました😂

• 8月29日
  • 👶

👶

えーーそんなに皆お利口なんですか??焦ります🤣🤣問診の時は泣かなかったのすごいですね!指差しとかもそこでできましたか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりでした!数人は泣いてる子いるだろうと思って行ったので、、笑
    はい!膝の上でできたので全く泣かなかったです!

• 8月29日
  • 👶

👶

えーその会は泣かない子が多かったのだと信じたいです。笑笑😅😅

• 8月29日