※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両家の顔合わせで恥ずかしい思いをしたけど、向こうの両親に謝る必要はなかった。お父さんは素直だと言われ、結婚はできるけど代理父が欲しかった。向こうの両親は怒るか心配。

この前両家の顔合わせをしました。
私のお父さんは常識がない人だからとはおもってたんですがひじをついてご飯食べたり最後一人一人写真撮ったりしてすごくはずかしかったです
幸い向こうの親には何も言われなかったんですが

彼氏に向こうの両親にメールで謝ってもらったんですが、返事が全然大丈夫だよ
お父さんは素直な人なんだと思ったと言われました
それに私が謝らなくてもいいと言われました
それってどういう意味なのかなと思って
無事に結婚も出来るんですがこんなに恥ずかしい思いをするなら代理父に来て欲しかったです
普通ならこんな対応されたら向こうの相手の両親はキレますか?

コメント

ままり

うちの母はマナーや礼儀に厳しい人なので大人の食事マナーが悪かったり不躾に一人一人撮影するような非常識な人の事は多分嫌がります💦
でも父は超絶ポジティブな陽キャな性格なので全然気にしないです😂

ただやっぱりどう考えても失礼なのでまりりんさんからお父様に指摘した方がいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は写真撮る前にやめてと言いましたよ
    でも聞いてくれなくて
    それで写真撮られた感じでした

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私の実父母は夫と初めて会った時に酔っ払い過ぎて『両親はハゲてるの?』みたいな質問をしててドン引きしました、、(夫は少しハゲてます笑)
初対面で失礼過ぎることに腹を立てその場で泣いてしまい帰宅してからもラインでめちゃくちゃキレました。
今では仲良しですが当時は距離を置きましたね、、、
親しき仲にも礼儀ありですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    非常識は嫌ですよね
    顔合わせの時も何かありましたか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔合わせの時は本当に大人しくしてと言ったので何事も無く済みました、、、
    顔合わせも結婚式も終わったのでもう両家が揃うことは滅多にないかな、、と思って安心してます💦💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    私も言っといたらよかったです

    • 3月10日
Sarah

義両親がおしゃる通り、素直なお父さんなんだと私も思います😉
フォーマルな席でテーブルマナーがなってないとお郷がバレると言ったりしますが、それはまりりんさんにとって多少不利益なことになるのかなと思うので、まりりんさんが謝ることでもないと思います😌

肘ついてご飯食べるくらいで、一人一人写真を撮って回るくらいでキレる人居ないと思いますよ!

色んな家庭があって、価値観も多種多様です🙌ご結婚されてそれを両家で受け入れ合うのが家族だと思ってます✨

ご結婚おめでとうございます💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも普通はそんなことしないです
    両親がそんなことしたら嫌ですよね?

    • 3月10日
  • Sarah

    Sarah

    うちの父は発達障害なので、そんな感じで教養が浅いです😅
    クチャラー、箸の持ち方、肘ついて食べるは当たり前、食べ散らかす等々。。。

    日常がそんなんなんで、いざという時ももちろんできません😵‍💫💦
    みっともなくて恥ずかしいのでお気持ちよーく分かりますよ🫠
    この歳で直るはずもないし、自分自身が節度を持って行動してます😉
    反面教師にしてます😅

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    うちの父もそうなのかもしれません
    顔合わせは大変でしたか?

    • 3月10日
ねこ

キレることはしないと思いますが言わなくても何か思うことがあるかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    もう会わせたくないです

    • 3月10日