※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産でお礼金額について相談です。15万円は高いか悩んでいます。母から金額提示なし。参考にお礼金額を教えてください。

里帰り出産の際のお礼について質問させてください!

産前2ヶ月産後1ヶ月の計3ヶ月里帰りする予定です。
母はパートをしていますが、昼間の短時間ということもあり、特に休んでもらうつもりはないです。

お礼の金額の相場が分からず15万円を包もうと思っていましたが、他の方の質問を読んで、高すぎるのかな?と思えてきました。
あくまでお礼なので、他の方と比べる必要はないと思うのですが、出産や育児に向けて出費がかさむので、抑えられるところは抑えたいな…というのが本音です😥

ちなみに、お礼については母から用意してね、と言われていますが、いくらがいいか聞いても「気持ちの問題だからこちらからは提示したくない」と言われてしまいます。

産前産後合わせて3ヶ月くらい里帰りした方は、お礼はいくら包んだのでしょうか、、
参考にさせていただきたいです!

コメント

ママリ

2ヶ月で10万包みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひと月5万計算ですね!!
    ありがとうございます!!

• 3月9日
ゆるゆるり

1人目出産で1か月里帰りで5万円、
2人目出産で私と長男(3歳)1か月里帰りで8万円包みました。
里帰りを終えて、自宅に戻り落ち着いてからお礼の品物を贈りました😊

妊娠中、お身体大切になさって下さいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金+品物というのも良いですね!!
    参考にさせていただきます🙏

お心遣いありがとうございます😊🧡

• 3月9日