※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✿み
家族・旦那

去年の8月に男の子を出産した初ママです。長文になります。現在、主人29…

去年の8月に男の子を出産した初ママです。
長文になります。

現在、主人29歳、私32歳。
付き合って4年で結婚し、幸せなことにすぐに子どもを授かりました。

住んでいるところから実家まで車で1時間くらいかかることもあり、7月下旬から実家に帰りました。(里帰り出産です)

主人が自律神経系の病を患っていることもあり、今年の1月中旬まで実家に帰っていました。長期に渡る里帰りは主人の希望です。睡眠時間が削られるのは体調によくない、これから長い時間一緒にいられるんだから焦って帰ってくる必要はない等の理由からでした。何度もアパートに帰りたいと話したもの、きちんと取り持ってもらえず、私も実家にいる方が楽でしょ?といった感じでした。

週末になると実家に泊まりに来てくれたこともあり、体調が悪いのならしょうがない…そう思いながら年明けまで実家にお世話になりました。

実家で母親の協力を得ながら初めての子育てにいそしむ私。
2人の子供なのになぜ母親と育てている?成長の歓びをなぜ
母親と分かち合っている?そんな思いが芽生え、次第に主人に対する気持ちが薄れていっていることに気がつきました。それに加え、出産前から義実家からの同居の圧力があり、強く言えないでいる主人に腹を立てていたこともありました。
主人に対してかなり冷たい態度を取るようになってしまいました…。

3月2日。
主人は携帯を2台持っているのですが、1台充電しながら忘れていました。
最初はチェックなんていう意識はまったくなく、カメラたくさん撮っとこうくらいの軽い気持ちでした。主人の携帯を触るのも初めてです。
ふと気になっていたことがあり、ラインを見てしまったのです。勘は当たるもので里帰り中に主人は会社の先輩と泊まりでディズニーに行っていました。
楽しそうな様子の写真や、主人の誕生日を祝うケーキがおさめられていました。

即、主人に電話をし、問い詰めるとごめんなさいと。
認めました。
電話を切った後、仕事を抜け出し来てくれたものの、当然に怒りはおさまらず。
仕事に戻らせた後、離婚届と婚約指輪、結婚指輪を置いて、義実家に行きました。

仕事から戻った主人は泣きながら私に電話をし、義実家に迎えにきました。
主人曰くディズニーに行きたいと言われ、勝手にチケットを取られて、しばらく遠出もしていないしいいかなと軽い気持ちで了解したら相手が泊まろうと言い出し、ホテルも取っていたと…。この一回で反省し、それ以降は2人で会うこともしていないと。私や子どものことを本当に大切にしていたら、こんなバカげたことはしないのが普通だし、誘われても断るのが当たり前じゃないかと。
私が冷たかったから、ヤケクソだったのかな。

主人が自律神経系の病を患うきっかけになったのがディズニー帰りの高速だったため、トラウマになってたら…としばらく行けないと気を使っていたこと、
試験勉強するからこの週末は私の実家には行けないと嘘をついて遊びに行っていたこと、
勉強するなら連絡は避けておこうと思っていたこと、
主人がディズニーで遊んでいる間、私は2人の子供を育てていたこと、
とても腹が立つし、許す気持ちなんて一切ありません。

その上、関係を持った後も数人で飲みに行っていたのですから神経疑います。

結局はこれからも3人で生活をしていく話にまとまりましたが、時間が経つにつれて怒りよりも悲しみの気持ちの方が大きくなりました。

中には無理という方もいると思いますが…
主人との夜に関しても疲れているだとか、体調が悪いだとかで応えてくれません。
本当に疲れているんだろうし、体調が悪いのも分かっています。けどあなたは体調が悪いにも関わらず、私とも思い出のあるディズニーに行き、他の女と寝たんでしょ?と考えてしまいます。小さいんです、私。

しかもその相手は会社の先輩ということもあり、異動がない限り主人と一緒に働くことになります。しばらくは異動もないでしょう。

自分で選んだ道だけど、これからもこの苦しみからは逃れられないんだろうなぁと思うと涙が出てきます。

どうしたら良かったかなんて分からないけど、自分が一番幸せになることが復讐だと思うので、未来を楽しいものにしたいと思っています。

自分の気持ちを整理するためにも投稿しました。
というのも、この話は私の身内にするとさらなる大ごとになると思うので、誰にも話していないのです。
どこにも吐き出すことが出来ず、こちらに吐かせてもらいました。

読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

☺︎

え、先輩って女ですか?あり得ないです。泊まりなくてもありえないです。

• み✿み

み✿み

女ですよ。主人からしか話は聞いていませんが、その話を信じるならあり得ないですよね。
    主人とその人は同じ会社ですが、私も同じ会社なので面識があります。
    後輩の旦那に手を出すとか、人として終わってますよね。。

• 3月21日
  • ☺︎

☺︎

お互い大人としていろいろどうかしてますね(´・ω・`)今後も信用できないですしわたしなら許せません!

• 3月21日
mimirin

悲しい。
私なら許せない。相手の先輩も寂しい方ですね。。
…でも、旦那さんも寂しかったんだろうことは理解できます。やっていい事と悪い事があるけど…。

でも、まだまだこれから幸せがたくさん待ってると思います💕
旦那さんにもお父さんになってもらえるよう、『パパありがとう。』とか『パパ大好き』とか子どもと一緒に意識的に言ったりして、お父さんの自覚をもってもらえばもらうほど…
きっと一番後悔して情けなくなって一生苦しむのは、旦那さんだと思います。

• み✿み

み✿み

mimirinさん
    この内容を投稿するにあたり、私なら離婚するっていう人が大多数だろうと思いましたのでmimirinさんのようなご意見を頂けて…なんというか少し救われた気がします。
    最後の一文、私もそう思っています。多分、私が優しくすればするほど。そして子どもがもう少し大きくなって、さらに可愛くなればなるほどに。

• 3月21日
  • mimirin

mimirin

離婚って難しいものだと思います…。なので私もきっとmimi-cat★さんと同じ選択をすると思います。
    産前から産後…女の人の心はどんどん子どもの事でいっぱいになりますが、お父さんになる途中の男の人は、子どもの事はまだまだ考えられず、妻の事でいっぱいだそうです。妻の気持ちが自分から離れていくように感じ寂しくなる男性は多いようです。私もヤケクソなのかな…と思いました。だからと言って簡単に許せることじゃないけど…。
    自分が正しいと思うことを続けるのは大変だけど、正しい行動をとればとるほど、間違いを犯した旦那さんは罪を意識するだろうし…これから一生懸命お父さんになってくれることを願います😣忘れられないし許せることじゃないけど…ずっとイライラして一緒にいるのも疲れるし、旦那と頑張るって決めたら、旦那さんにも自分の気持ちをしっかり話して、旦那さんの気持ちもしっかり聞いて、mimi - cat ★さんが幸せに過ごせますよう願ってます。

• 3月21日
  • み✿み

み✿み

こんな重い内容なのに、誠実なご意見ありがとうございました。
    こんな内容なのにグッドアンサーもなにもないと思うのですが…なんていうか感謝の気持ちです。
    カスでバカで、人として、旦那として、父親として失格な、あんなヤツのことが好きなんです。私もバカなんです。よく分かってます。2度としないなんて信用していいのか分からない常套句だと思うし。
    違う道に進んだら、もう戻ることは多分ないだろうから、今は選んだ道を進んでみようと思います。
    赤ちゃんがいるんですね。
    mimirinさん、おしあわせに^_^
    そしてお身体大事にしてくださいね。

• 3月21日
  • mimirin

mimirin

グッドアンサーありがとうございます。
    旦那さんと出会えたのも何かの縁ですし、そこに赤ちゃんが来てくれたこと…本当に奇跡ですし幸せなことだと思います。
    私の実父が浮気もあったのか?はよくわかりませんが、実母を車でひいたり殺そうとしたり、兄を殴ったり…実母は何回も離婚しようとしましたが、結局しませんでした。それが正しい答えだったかどうかはわかりません。でも、父はものすごく人が変わりました。家族だからいろいろあります。すごくいろいろあったけど、父は今、すごく家族を大切にしてくれています。
    実母も兄も私も、父が大好きです。
    きっと実母も、どんな最低男だとしても父が好きなんだと思います。そんなに好きになれる人がいること…すごい素敵なことだと思います。私はそんな母も大好きですし自慢の母です。

お気遣いありがとうございます💕

人生、辛いことばかりではないと思います。今では父の暴れた過去が家族が集まると笑いながら話すこともあり、あまり話してると父がどんどん小さくなるので最近はないですが…😣💦笑
    いつか、アホだったなぁ。って笑いながら話せる日が来るかもしれません。
    幸せな家族になってください😣💕

• 3月21日
☆★

まだお子さんが生まれたばかりで大変な状況にも関わらず、自律神経失調症と言いながら奥様に隠れて浮気、だなんて有り得ないです❗

そんなゴミみたいな旦那さん、別れた方が良いと思います❗

• ☆★

☆★

長期的にアパートに帰って来ないでいいよと言っていたのも全ては旦那さんが会社の女とデキていて、その女と浮気をしたかったからだと思うので決して許せることではないと思います💡

私なら会社に連絡してその女もろとも首にします。

• 3月21日
  • み✿み

み✿み

例えば友人に同じ相談をされたら、Youさんと同じ回答をすると思います。ただ、別れるって思っていたよりもずっと難しいと思いました。。

• 3月21日
きき

同じ立場に合ったなら…
なんか言葉が出ない。
腹が立つと言うより喪失感が(._.)

私なら一生許せない。
許せない気持ちのまま一緒に生活出来るのかな。

• み✿み

み✿み

そうなんです。知った時は憤りの気持ちでいっぱいでしたが、冷静になった今は喪失感…『哀』の気持ちでいっぱいです。
    許せない気持ちで今後何十年…一緒にいることが出来るのか私にも分かりません。
    好きだからこそ、っていうのも考えてしまいます。

• 3月21日
May♡

有り得ないですね😵
異性と2人きりでディズニーに行くっていう行為が許せないです⚡
義実家に行ったということは、旦那さんのご両親もこの1件について知っているんですよね?

• み✿み

み✿み

詳細は話していませんが、離婚を考えざるを得ない行動を取ったことは知っています。
    お義母さん、泣いて謝ってきて…。
    息子を持つ同じ母親として、とても悲しくなりました。

• 3月21日
ちょろみー

辛かったですよね。
一番大変な新生児のときにお母様と一緒だったとはいえご主人とのお子様なのに2人で育児出来ないなんて…
一緒に泊まられた方は女性なんですよね?本当にありえないです。軽率過ぎます。
私なら子供のために離婚は避けたいところですが、これからのご主人の出方次第では考えてしまうかもしれません。
でも、釘を刺すがてら義両親に伝えると思います…勇気がいりますが💦

• み✿み

み✿み

私の立場に立ってのご意見ありがとございます。
    義両親には詳細は話していませんが伝えました。本当に軽率過ぎるし、大切に思っていたなら仮に出掛けてしまったとしても相手と一緒にいる中で帰る選択肢が出てくるんじゃないかなって思うんです。
    短い付き合いではなかったし、主人のことはよく知っている!なんて思っていた私がバカでした。

• 3月21日

私なら別れます。
旦那さん身勝手自分よがり過ぎます。
病気だから主に迷惑をかけるより実家に…というのはまぁわかります。が、帰りたい主さんのことも考えず、黙って女とディズニー?相手が勝手にチケットとった?結婚してる人を誘う女も糞ですが、乗る旦那さんはカスです。

そんな病気持ちでだらしない男こっちから願い下げです。そんなにそいつらがいいならそちらでどうぞよろしくやってください😊って感じです。
あぁ腹立たしい!!
すいません。あまりにもムカついて口が悪くてすいません💦

• み✿み

み✿み

私の言葉を代弁してくださり、ありがとございます。
    腹立たしいですよね。こんなに誰かを憎いと思ったのは産まれて初めてです。

• 3月21日
sei

ごめんなさい言わせてください。

そんな神経あるなら
ある意味病気じゃないし
ある意味病気だし

前向いて
離婚届にサインして貰った方が
自分と子供の為かと思います。

そんな奴と歩むとか
ママが神経壊れてしまいます。

• み✿み

み✿み

私の精神崩壊しますよね。
    病気じゃなく、病気ですよね。おっしゃる意味がすごくよく分かります。

• 3月21日
kumama0829

私も8月生まれの息子がいます。
未婚でシングルで実家で母と生活してますが
なんでこんなにも可愛い息子の成長を...
っと悲しくなる時はやはりありました。
私の場合は妊娠中から1人になったので
諦めがつき、仕方ないと思えましたが、
ましてや旦那さんともなると辛いですね
毎日、毎日成長し続けるのに、
その子供の成長を見ずに不倫、
決して許せる事じゃないですよ。
一緒にいると決断された方がすごいです。

不倫相手と旦那さんが、まだ職場一緒って
きっと繰り返すだけだと思います。
訴えてもおかしくない話ですよ。
気持ちの整理をつけるために、
一度、弁護士に相談してみるのも、
いいかと思います。
ママさんと赤ちゃんが笑って幸せな
日々を過ごせることを願ってます

• み✿み

み✿み

決断がすごいかぁ。。
    十人十色の考えがありますよね。けど、確かにそう思うのが普通かもしれませんね。
    訴えることも考えましたが、そんな端金いらないなって。相手には何かしら天罰が下ると思っています。

• 3月21日
  • kumama0829

kumama0829

私はもう煩わしかったのと、
    おろせと言われたので絶縁して、
    未婚の母になりましたが、
    きっと結婚してても不倫されたりと
    苦労が多そうだったので今では、
    しなくて良かったーと思ってます😓

確かに端金ですが、お子さんの為と
    やはり何かしらの社会的制裁は
    与えなければ旦那さんも相手側も
    反省もなくのうのうと生きてくかと😔
    まぁ、お金で解決してもした事の重大さを
    本気で心から悔い改めなければ、
    いい死に方は出来ないでしょうね👹

• 3月21日
さや

私なら子供のためと思っても
きっと一生許せないですし
何かのきっかけで思い出す度に辛い思いをしますよね…

本当旦那さんの行動が軽率過ぎて
人様の旦那さんを悪く言いたくないですが
有り得ないです!

• み✿み

み✿み

人としてあり得ないですよね。
    当然にこんな人だと思っていなかったのでガッカリです。失望と絶望が一気に降ってきた感じです。

• 3月21日
こぺちこ

私なら大げさにしてみんなにばらしてすっきりしちゃいます。。
病気だからとか関係ないですよ。。

• み✿み

み✿み

義両親には家でも、さすがに実両親には言えません…。
    結婚式の前に幸せになりなさいねって母親に言われた言葉を裏切るようで。その景色を思い出す度に、涙が出てきます。

• 3月21日
☆★

よりを戻してみて、女癖が治らず、浮気を一生される可能性を考えたこと、ありますか❓

すぐに突き放すことが難しいのはわかりますが、そんな信頼関係のない状態で一緒にいても幸せにはなれないですし、いずれ後悔する日が来ると思います。

奥様に悪い影響を与えるのは勿論のこと、お子さんの教育にも良くないです💡

ひぃちゃん

えー大丈夫ですか?
旦那様許せない。読んで泣きそうになりました。