※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがまとまって寝てくれず、3時間おきにミルクを飲んでいます。お散歩やうつ伏せ練習を考えているけど、やり方や頻度が心配。泣いたらすぐ抱っこしてあやすのも正しいか不安。他の方の対応方法を知りたいです。

2ヶ月ベビーママです👩🏻
2ヶ月になったばかりなのですが、
まだまとまって寝てくれません💦

最長で3時間くらいです!
ほとんどミルクを3時間置きに飲んでます!

明日から、日中お散歩したり、うつ伏せ練習始めたりして、ちょっと運動ではないですけど刺激を与えてみようかな〜と思うのですが、どう思いますか??🥹

まだ外出もほぼしていなくて、うつ伏せ練習も毎日1.2回するくらいです!
どんどんやった方がいいのでしょうか??、、

あと、ぐずったらすぐ抱っこしてあやしています!そのような時も、ちょっと泣かせた方がいいのでしょうか??
自分のやり方が合ってるのか、大丈夫かな、と最近よく感じていて、人によって違うとは思うのですが、みなさんがどんな風にしているか教えてください!

コメント

お地蔵さん

うちもまだ3時間おきですよ!
うつ伏せはできる時にやると首の座りが早いとか!?うちはやってませんが🤪笑
私はぐずってもすぐ抱っこしません😂
そうするとしばらく泣いて寝ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!助産師さんが来た時に、トータル20分くらいやってね〜って言われたんですけど、機嫌いい時に!ってなると10分もできてなくて、少ないかなーと心配だったので安心しました、、!
    ありがとうございます😭!

• 3月9日
茶々

2ヶ月ならそんなもんですよ😊
日光浴するとかいいかもですね!
うつ伏せ練習も機嫌がいい時に
できる範囲でやればいいと思います!
私は泣きだしたらすぐ抱っこしてましたよ!
抱き癖つくとかなんとか言われますけど
いつまでも抱っこできるわけじゃないので、求められたら即抱っこ!求められてなくても抱っこ!でした🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今度、暖かい日に5〜10分くらいお散歩してみようかなーと思います!😊
    ありがとうございますー!
    泣いてるのを見てるのが自分が辛くなっちゃっていつもすぐ抱っこしちゃいますー😂
    そうですよね!
    いっぱい抱っこしてあげます💕

• 3月9日
  • 茶々

茶々

日光あびることでお母様の
    リフレッシュにもなると思います🥰
    抱っこできるうちにたらふくしちゃいましょー😘

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️!本当に少しのお出掛けでも自分のリフレッシュになりますよね!
    私が精神的に辛くなったらお散歩行ってみます!!🤣

• 3月9日
アオハル

うちもそんな感じですよ😅
混合ですが、ミルクは、3時間おき、その間に母乳とか。
その日によって違いますが😅
うつ伏せ練習も無理のない範囲で良いのではないでしょうか?
抱っこしたまま、寝転がってもうつ伏せの練習みたいになるので。
ぐずったらすぐ抱っこでも良いし、家事とかしてる時にぐずったら今やってるのを終わってからでも良いと思います。待っててねーって声をかけたりしながら。
まだまだ寒い日が多いので、うちも検診、予防接種、買い物ぐらいしか外出てません💦来週からは、お兄ちゃんの幼稚園の送迎とかで、外出するようにはなりますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!確かにうつ伏せ練習以外でも縦抱きの時少し首に力入れたりしてるから、それも刺激になってますよね!!!!☺️
    気にしすぎないように、頑張りたいと思います!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

夜のねんねでしょうか?🥱
3ヶ月くらいから昼夜区別ついてきて、ご機嫌時間も増えるのであと少しかな?と思います!!うちも3か月頃から日中活動できるようになってきました!
抱っこして、とアピールした時に抱っこしてもらえた赤ちゃんはその後の人格がとても安定するそうなので、抱っこできるならたっぷりしてあげたほうがいいよ!と助産師さんから言われ、わたしもたっぷり抱っこしています🥹もちろんトイレとかどうしても抱っこできない時はぐずぐずしてもらいますが!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜のねんねです!7〜8時間寝るという人の投稿とか見ると、大丈夫かなと心配になってしまって、、😭
    すごくいいお話ありがとうございます☺️いっぱい抱っこしてあげたくなりました✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎晩お疲れ様です🥱3時間寝られているのであればもうだいぶ昼夜区別ついてきていると思いますよー!十分です!👏インスタとかみちゃうとほんとに!?!?ってなる事多いですよね…😕

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタすごいですよね😳そんなに寝るの!?うち全然まだ寝ないのにって心配になります〜😂
    そう言っていただけて安心しました😮‍💨
    本当にありがとうございます!

• 3月9日