※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
家族・旦那

旦那がお風呂で皮剥けして汚くなり、入れない状況。同じ経験の方、対処法ありますか?

旦那のお風呂の後、汚すぎて入れない、、、

いつもは子供たちと私はご飯の前にお風呂
入りますが、次男のイヤイヤによって、

お風呂後になる事が増えました。


昨日、今日と旦那の帰りが早く、旦那が先にお風呂入ったのですが


蓋を開けたらびっくり、、、、



乾燥による皮剥け?で白いのがびっしり!!


今日もでした。

ほんと無理、、、

同じ経験あるみなさんどうしてます?

コメント

ka

私のところの場合は毛がものすごい量浮いてます😂なので私は何がなんでも1番に入るようにしていますが、そうはいかない時もありますよね…浮かせたくてしているわけじゃないので仕方ないですが、湯船に入った後は念入りにシャワーをしてから出ています。

  • ととちゃん

    ととちゃん


    そうなんです!😭わざとしてる訳でもなく、気づいてないから伝え方かなり気を使いました😂

    ボディクリームで保湿させて、なるべく私達が先に入るように気をつけなきゃ😭
    髪の毛も、入る時に沢山浮いてたら 入る気失せますよね😭

    コメントありがとうございました💓

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も、実家でお父さんの後のお風呂とかでそういう経験は何度もあります(^_^;)
夫の後もそんな感じなので、男の人のお風呂の後ってだいたいそうなんだと思うようになりました。笑
だから大抵は私が一番風呂入るようにしてます…が、
そうもいかない時は前もって言っておく(身体きれいに洗ってから湯船に入ってね等)のと、フィードバックもしています。笑
あと、無自覚にやっちゃいがち(?)なのは、身体洗うタオルとかを湯船につけちゃってたりとかで
一気に湯船の水面がびっしり垢になっちゃいますよ ^^;
要注意です笑

  • ととちゃん

    ととちゃん


    ほんとそうなんです笑
    うちの父も同じでした笑
    男の人、保湿とかしないし、どんどん老化で肌も乾燥してくるから仕方ないけど、対策はできるから
    させないと!

    ボディタオル、うちも浴槽で濡らしてました😭
    たまたまみんなでお風呂入った時にされたから、やめて、汚い!っていったら、綺麗に洗ってから干してるんだから汚くない!って言われたけど、ソレで下半身やら足やら脇やら洗ってるんだから汚いですよね笑

    極力先に入るように心がけます😂

    コメントありがとうございました💓

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗に洗ってから干してる、というかボディタオルに関しては洗面器とかで濯いでもらって、
    しっかりしぼってちゃんと乾かす、
    生乾きにならない対策が一番だと思います。
    あと、その時洗面器に垢がびっしりになるのを見たらゾッとすると思いますけどね😐笑笑

    • 3月10日