※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

息子の前歯1本が生えてきません。保育園の先生も心配しており、病院への診察を検討中です。生えてくる可能性はあるでしょうか?体験談を教えてください。

昨日で一歳になった息子の歯の事なんですけど
前歯2本中の一本が生えてきません。

前歯の両隣りの2本はもう生えてきてるのに
生えてこなくて
保育園の先生にもいわれました、

その先生ご自身が歯が生えてこない病気らしくて
口の中のはっぽんがはえてないらしいです。

前歯だと可哀想で不安でたまらないのですが
まだ生えてくる可能性あるでしょうか?

後日病院いきますが
不安なので何か体験談ありましたら教えてください💧

コメント

まぁこ

今月で1歳になります。最初下の前歯が2本生えて次は上の2本なはずが上の前歯の横が1本生えてきて次も上の前歯の横が生えそうです。上の子の歯医者のついでに先生に聞いたら歯茎の中に隠れてるので生えると思いますよ。と言われました。生えてない歯茎のとこに赤みというか隠れてそうな感じはないですか?
上の子は前歯の大人の歯が2本ないです😢もう12歳ですが超絶抜けそうな歯をなんとか頑張って抜けないようにしてるみたいです。抜けてしまったらその時に対策を歯医者さんと考える話をしています。前歯だから可哀想ですよね😢

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

上のお子さんは乳歯は生えてきて大人な歯がはえてこないということですか?

• 3月9日
  • まぁこ

まぁこ

はい。乳歯が抜けたら生えてきません。
    レントゲンでも確認済みです。
    大人の歯が存在しない子割と多いみたいです。
    もし抜けたら近くの歯が中央に寄ってくるみたいですが隙間は出来てしまうので何かしらの方法を考えないといけなくなります😓

• 3月9日