※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

胃の調子が悪くて消化器内科にかかり、胃の内視鏡検査を受ける心配がある女性です。胃カメラの結果やスキルス胃がんについて知りたいようです。緊急性が高い場合、電話で結果が伝えられるか不安のようです。

ここ最近胃の調子が悪く、背中の痛みまであったので怖くなり消化器内科にかかりました。
なるべく早めに胃の内視鏡をしましょうと言われ1週間後に予約を取りました。その日は採血と触診をして、胃酸過多を抑える薬をもらって帰りました。
あと検査まで4日間気が落ち着きません。検査でもし病変があり、生検に出した場合、またそこから2週間ほど結果待ちですよね?😓血液検査の結果も検査の時に聞けるそうですが、結果が悪かったら予約日を待たずに電話かかってきますかね、、もしがんなどの悪い病気だったら悪化していくばかりで症状は引きませんよね💦
20〜30代で胃がんの可能性はかなり低いと見ましたが若年層に多いスキルス胃がんの存在を知りました。

ちょうど生理がかぶっていて、昨日で生理が終わったからか胃痛も腰、背中の痛みも引きました。もう一つ心当たりがあって子どもが春から小学生になるので心配事と父の大腸がん疑惑(検査をしてがんではありませんでした)がありストレスをとても感じていたのでストレスかなとも思います。

ちなみに29歳で去年祖父を胃がんで亡くしています。
食欲あり、体重減少もないです。

長くなってしまったのでまとめると、
①胃カメラは観察しながらするので、結果はほぼ当日わかりますか?生検にならないといいな、、
②20〜30代が胃がんにかかる可能性
スキルス胃がんについて知ってる事があったら教えてください
③血液検査の結果が悪く緊急性が高かったら予約日を待たずに電話かかってきますか?
↑書き殴ったので、全体的に支離滅裂で読みづらいですが、一つでもいいのでわかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃がんなどはよくわかんないですが
私はストレスから胃が痛くなり
胃が痛くなって自律神経乱れて
背中まで痛くなりました😭
私も消化器内科受診し
その日のうちに内視鏡しましたが
胃が荒れて軽い逆流性食道炎を
見つかりました😂
ほんっとに
ストレスってバカに出来ません。
スキルス性胃がんも若年性で
多いとは聞きますが
やはり若い人での
胃がんは自体珍しいので
血便や吐血などしてない限り
そこまで気にしなくても
大丈夫な気がしますが、、
多分、心配してるガンがそこまで
進行してたらもっと症状が
出てると思います!😌
☀︎体重減少☀︎血便☀︎食欲減少
☀︎吐血☀︎痛みで我慢できない等。

• ままちゃん

ままちゃん

返信遅くなってしまい、すみません💦
    コメントありがとうございます。
    そうですよね、、2年前にもストレスで体調を崩していて、でも普段胃痛、背部痛はないので心配になってしまい、、って感じです🥲

• 3月9日