※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクノ
家族・旦那

臨月です。旦那が何も言わずに友達と遊びに行きます。遊びに行く行為自…

臨月です。

旦那が何も言わずに友達と遊びに行きます。
遊びに行く行為自体はいいのですが

私としては
・当日にいきなり報告もなしに遊びには行かないで欲しい
・「〇〇に行くね。」と伝えて欲しい。
・「家までは〇〇分で帰って来れるから
何かあったらいつでも連絡してね」と伝えて欲しい。
・「何時に帰るね」と伝えて欲しい。
・飲酒の有無を教えて欲しい
などと要望したところ、

「後で言おうと思ってた」
「1人で遊ぶよ」
「いつもは伝えてるじゃん」
と、、、

もう言い争う元気もなく無視してるのですが、
上記の要望はおかしいことなのでしょうか。

コメント

ママリ

臨月で何が起きるか分からないから情報共有して欲しいって言うのは何もおかしくないと思いますよ。

こういうの聞くと男は気楽だなぁって思います。

○日に出かけるね、は事前必須ですが、帰る時間や行先は最悪出かけてからでもいいからLINEでよこせと私なら言います。

はじめてのママリ

旦那さんは臨月の意味分かってるんですかね?
そもそも何人だろうが臨月なら遊びに行くなよと思いますが🙄
もし陣痛が来たら、破水したら…即入院になってもすぐ駆けつけられるならまぁいいのかなと思いますけどね。
もしそうなったら一生言われ続けるけど、それでもいいんだよね?と詰め寄ってみたらどうでしょう?
旦那の友達も、奥さん臨月だと知ってて遊びに行ってるなら同罪ですね。