※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

県立尼崎総合医療センターでの出産経験者、病院の雰囲気や部屋、料金について教えてください。

県立尼崎総合医療センターで出産経験ある方。病院の雰囲気や部屋、料金など、どんなことでもいいので教えて下さい( ๑´•ω•)

コメント

とすとす

昨年、尼崎総合医療センターで出産しました😄

明るくて清潔で、先生や看護師さんは良い方達ばかりでとても良い病院ですよ😄

ごはんはあまり美味しくなかったですが(笑)

個室は明るくて開放的で過ごしやすかったです。
大部屋でも、かなり個室感がある作りになっているのでストレスがたまりにくいです。
大部屋は照明が若干暗めですが。

最新の機械や技術がある病院なので何かと安心ですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!!
    コメントを見て安心しました(ˊ˘ˋ*)
    9月出産で、実家から近く大きな病院というだけで決めてしまって、、
    口コミなど調べてもあまり出てこないので不安でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ご飯は、やはり総合病院なのであんまりなんですね。笑
    料金は50万~と書いてましたが個室だとプラス5万くらいでおさまりましたか??

• 3月21日
とすとす

私は長期入院な上に帝王切開になったので、金額が普通に出産した方と全然違うんです😅
でも、普通に出産して、出産後個室に移ったらプラス5万円前後になると思います。

あと、お祝い膳は美味しかったです🍴(笑)

産科だけで看護師さんが50人以上いるので、中には『この人はちょっと…』っていう看護師さんもいます😅
でも、殆んどの看護師さんが親切にして下さったし、親身になって相談に乗ってくれました。

私は総合医療センターで出産してよかったなと思っています😌

• とすとす

とすとす

あ、返信の仕方間違えました💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、( ๑´•ω•)
    看護師さんが50人も!それは、中には嫌な人もいますよね。
    いい人に対応してもらえますように、、

色々お話聞けて、不安も少し解消され、前向きになれました♡♡
    本当にありがとうございます!!(ˊ˘ˋ*)

• 3月21日
k.r

次女を医療センターで出産しましたが
健診も待ち時間が長いし
分娩時はさすがに待たされることはなかったんですが、赤ちゃんに異常がなければ産んだ翌日から母子同室なのですが、夜中何回ナースコールおしてもミルク持ってきてくれなかったり退院の当日も小児科の先生の診察があるからと赤ちゃんだけつれていったんですが、いつもなら5〜10分ほどで帰ってくるのが一時間ほど待ってても帰ってこず、新生児室にみにいくとうちの子だけぽつんと1人で寝ていて、忘れられてたみたいで😥
1ヶ月健診も待ち時間が長く
総合病院なので仕方がないのかもしれないですが、まわりのママ友もあそこは綺麗なだけやなってみんなゆうてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ナースコールを押してるのに来てくれないのは不安ですね( ๑´•ω•)
    忘れられている、とか。。。。
    総合病院ってそんな感じなんですかね、、
    確かに綺麗なのは綺麗ですよね。。
    何も知らず実家から近いだけに里帰り出産予定なので、覚悟して頑張ります!笑
    k.rさんにとってよかった点はあまりなかったですか、、???笑

• 3月21日
とすとす

捕捉です!
k.rさんも言われている通り、検診の待ち時間は長めなのと、看護師さんが足りていないのか忙しすぎるのか、お願いした事を忘れられている事はちょくちょくありました。

私は入院期間が長かったので、忘れられる事に慣れてしまって、『また忘れてるのでは…』と思ったら早めにナースコールして再度お願いしたしたりしていました(笑)