※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらなくなり、泣き始めました。帰るときに大泣きし、寂しいと言います。赤ちゃん返りかと思いましたが、急に始まったようです。

何故だと思いますか?
満3歳から通う幼稚園が大好きで、初日から泣かなかった娘が居ます。今も、土日も幼稚園行きたいと言うほどです。

それがここ2日、徒歩通園してお支度終える頃、目に涙が溜まります。私が帰る時には「バイバイ😭」と大泣きしながら見送り、「タッチ✋して」「もう一回😭」と、
行かないでとは言わないものの大号泣します。

4か月前に弟が生まれ、赤ちゃん返りかな?とも思ったのですが、急に始まるものですか?

帰り頃にはケロッとしていて、本人に聞くと、「寂しくなっちゃった」とだけいいます。

コメント

ママリ

弟が生まれたからじゃないですかね?
歳も離れてるから我慢も理解もしてるけど、急に寂しくなっちゃったりすることもあるんだと思いますよ。

ゴルゴンゾーラ

色々わかってきて、ママと弟は家にいるのに私だけ幼稚園…って思ってるのかもしれないですね🤔

ママリ

ママには突然に見えてもお子さんの中では色々な感情がありそれが溢れ出てきたのかなと思います。
お姉ちゃんも頑張ってますね🥰