※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園入園前の準備で疲れている方からの相談です。やることが多くて大変で、時間も余裕がない日々が続いています。保育園の準備や育児に追われていますが、頑張っています。

保育園入園前ってやること多くて大変じゃないですか?🥺
なれないことばっかりでなんかもう疲れちゃってるんですが同じような方いますか?笑

準備するものとか聞いてきたけど、それを買いに行かなきゃいけないし全部に名前つけたり、役所と保育園に提出する書類もあるし…入園前に健診受けてこなきゃだし、
あーもうパンク。。

今日なんて、保育園の支援センターいって(歌きいたりして楽しかった)そのまま入園の説明があって先生と色々話もしてきて終わったらお昼過ぎてて、軽く買い物して帰ってすぐ離乳食あげて、すぐ晩ご飯作って起きながら離乳食のストックも作って…今日は時間も余裕もなくて離乳食2回で終わった😭私は朝から何も食べてない😅
晩ご飯食べて片付けて旦那の弁当も詰めておいて、やっと片付いたけど自分のお風呂はまだ、、だけど疲れちゃって少し座ってテレビ見てたらもう22時過ぎてて😩
旦那は娘と寝室で寝てるし。😒😒😒😒😒😒

あーもうゆっくりしたーい😭😭😭😭😭
今月やること多くてなかなか休まらないです〜😭
保育園で栄養士さんからミルクの量とか離乳食の事とか色々言われてそれだけで頭いっぱいになっちゃうし、、
このまま4月になって保育園が始まり、4月末から仕事復帰…正社員フルタイム。。😭

頑張りましょう………頑張ります…

とりあえず頑張った、頑張ってる私を褒めたい。。笑

コメント

ママリ

うちは子供3人がこの春に入学入園で、4月からフルタイム常勤で仕事復帰で頭パンクしてます😂
まだぜーんぜん準備できてません…
やっと書類関係が終わったくらいです。。
頑張りましょう💦