※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
家族・旦那

朝から子供が鼻水と咳。病院と買い物に行き、夕方に長男が熱。薬を飲ませたり掃除したり。旦那は飲み会で心が折れそう。

3歳と1歳の子が朝から鼻水と咳。

妊娠中で2人連れて病院はなかなか辛い。
午後病院連れて行って、そのままスーパー買い物
行こうと思ったけど疲れすぎてそのまま帰宅。

夕方から長男熱。

嫌だ嫌だとなかなか薬を飲んでもらえなかったり
布団カバー全部洗ってたから
布団掃除してカバーつけたりもして。。。

やっと寝かしつけて一息。。。

そんななか旦那は会社の飲み会って。

なんだか心折れる。
まあ仕事から帰ってきても子供達は寝てるけど
こんな時でも会社の飲み会行かなきゃいけないもんかねー。

と何とも言えない気持ち。

コメント

あき

妊娠中に2人連れて病院は辛いですね😥
移ると薬の制限もあり、長引くし。。

飲み会…子供の熱の時はなかった気しますが、そろそろ臨月でお腹が張って保育園連れて行くのもお風呂入れもきついと話しているのに、行ってますねー。再来週もかなぁー。。
具合悪くて急遽保育園探し中も飲みに行ってましたー。

許可を求めるくせに、やめて欲しいと言うとブツブツ言われストレスなので、ご勝手にどーぞーな。

接待ならまだしも、社内の飲み会だから余計に、なんだかなぁな。
誘う方もね誘う方だよねな。てっきり男性ばかりかと思ったら、子持ち女性もかなりいる飲み会な時もありました。しかも、終電帰り🤣
私なら「飲み会あるけど、妊娠中&上の子いるよね?やめときなよ!」って言いますけどねぇ。。うちの男性上司もそう言うと思います。

• るる💕

るる💕

コメントありがとうございます😭

わかります!
    どこ連れて行くのも正直きついし、お風呂も大変ですよね😩

この2週間で急な飲み会3回目だったのでさすがに何とも言えない気持ちで泣きました😂

無駄な夕飯作らせた時間返せー!ってなりました。

わかります!
    誘う方にもイラッとします😅
    妻が妊娠中で子供が体調悪いみたいなので。って断ったらいけないんですかね??😅
    もし熱が上がってひきつけ起こしても飲んでるの🍺?って思います。。。

子持ちの女性の方でもそんな方いるんですね。
    私も飲みの場に妊娠中の奥さんや小さいお子さんいる方には帰宅を勧めます!😌

旦那の友達で妊娠中の奥さんや産まれたばかりの赤ちゃん居る家庭にはいつも旦那に飲み会誘うな!と言っています😂

• 3月7日
  • あき

あき

お風呂は何かあると、子供も危険なので、入れてくれなくてもいいから、家にいて欲しいです💦

2週で3回😳しかも急😳尚更、不要な飲み会では。。接待で欠員出たからとかならそう言って欲しいです。

上の子もまだ味付薄めでしょうか?
    旦那がいなければ、大人用なくても良いし、余分に切る手間も減るし。。本当に無駄な時間😢せめて作る前に言って欲しいです😢

妻が妊娠中で子供が体調悪いのでで断れない飲み会って接待のみな気が。。
    本当に万が一の時にどうするの?な。
    あと妊娠中に敷き布団のシーツ掛け大変。。うちはBOXシーツですが、ちびと私用のダブルの布団は一苦労😭ちびはちびでシーツ掛けは遊びと認識していて、遊び出すし。。

飲み会直後ではなく、少し間を開けて雑談として、接待なのか、社内なのか、社内は出世に関わるのか聞いてみられては。
    うちは出世に関わらないです。。

その子持ち女性達、妊娠初期の嫁がいるの知っていても、週末イベントにも誘ってきたことありますから🤣

妊娠中と小さい子って期間限定なのだから、控えて!ですよね。毎回行くなとは言わないけど。コロナ禍、そこだけは良かったです。

妊娠中と産まれたばかりの赤ちゃんいる家庭は本当にやめなさい!ですよね。。そこの奥様が良いと言えど本心かは。。

• 3月8日
  • るる💕

るる💕

ただの会社の飲み会です。😐

大人用と子供用別で作っています。旦那がご飯いらないなら私も子供用食べます☺️
    確実手間は減ります。。。

うちも昨日洗濯したのは
    ダブル布団でした。
    もちろん子供達はベッドの上ではしゃいでいて一苦労でした。😫

男友達は妊娠初期だろうが
    誘ってきますが、
    女性は理解あると思っていました。
    ほんとコロナ禍だけですよね
    じっと家に居たのは😩

• 3月8日
  • あき

あき

おー。。ただの会社の飲み会。。一番いらないやつですね。遠方の友達と久しぶりとか、仲良い同僚の転勤とかならまだしも。。

旦那いなければ、子供用でいいですよね。そうすると、尚更😩
    つわり中に一生懸命作り、レンチンするだけにしていたのに、寝かしつけるから自分でレンチンしてと頼んだら、お弁当買えば良かったと言われた時は💢出勤イコール残業なので、出勤時は作らないでおこうかと一瞬😩

元々つけるの大変なのに、玩具にされちゃうと1人だと🤣

男友達はまだしも子持ち女性もか!ですよね。。

コロナ禍は祖の点のみ良かったです😭今もインフルやコロナうつると妊婦は大変ですしね💦

• 3月8日
  • るる💕

るる💕

ただの会社の飲み会が2週間で3回も。しかも全部急。
    腹立ちます。

わかります!
    何度か買ってくればよかったと言われた事あります。
    いや作ってあるのに言うな!😡ですよね。🤣

• 3月9日
  • あき

あき

社内の急な飲み会、一番いらなーい!

るるさんのところもですか。買うより、レンチンの方が早いじゃん!と思うのですけどね。
    買ったの温めていることあるので、尚更イラッ。

• 3月9日