※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園に入園予定で、慣らし保育をしたいが、3月は職員不在で受け入れ不可。別の保育園で一時保育を考えているが、意味があるか悩んでいる。自分の時間も欲しい。

宮崎市

4月から保育園に入園予定です。
私も4月から仕事復帰するので
3月末に慣らし保育を兼ねて、
一時保育を1週間ほどお願いしようと
電話すると、3月は職員が居ないから
預かり出来ませんと言われました、、

この場合4月にぶっつけ本番的な  
感じになると思いますが、別の保育園で
一時保育してもらうのも手でしょうか?
意味ないですね、、?

復帰前に少し自分の時間が欲しかったなていう
気持ちもあります、、

コメント

初めてのママさん

宮崎市内です。

私も不安でしたが
みんな4月スタートでした。
うちは復帰の日にち選べたので
3日間慣らし(2-3時間程度)土日挟んで、4月の二週目
月曜日から復帰しました!
最初は2時間くらいから徐々にお昼までいき、お昼寝〜
とかでは無いですか?
一週間くらい慣らしでその後復帰の方がいいと思いますよ!

半分くらい?は新規の子なので
1歳クラスはめちゃくちゃ賑やかですよ!
これも試練。とゆだねました。

行く保育園に慣れなきゃなので
よそでの一時預かりはあんまり意味がないと思います。

モンブラン

4月入園で慣らしなし、4/1からがっつり預けましたー。
しょうがないと割り切るしかないかなと😂
別の園では意味がないかと思います💦

アゲハカー

私も4月入園で慣らし保育を相談時しましたが、
できないことはないけど、
今流行り物多いし、もらって帰るのも嫌でしょ?
と言われて、確かに、慣らし保育でウイルスもらって帰って、1日から復帰できず看病するのは避けたいなと思い、ぶっつけ本番です!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事恐れ入ります。
やはり他の園で一時保育するのは意味ないなと思い、
私の復帰を1週間ずらしてもらえる事になりました。
色んなご意見が聞けて参考になりました。
ありがとうございます🙇‍♀️💓