※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月に入園し、5月末までに復帰予定。慣らし保育中で不安。保育終了後の預け迎え時刻について相談。

4月入園が決まり、慣らし保育中です。
香川県高松市は職場に5月末までに復帰すればOKとのことで
31日に復帰する予定です。
あまり末まで取る方珍しいですかね🤔
職場は、そういう決まりがあるならとOKしてくれましたが不安になってきました()

また、慣らし保育が終わってから復帰までの間
何時に預けて何時に迎えに行ってましたか?

コメント

ままり

経験ではなく予定ですが、参考になればと思い回答します。

今年2人目の入所申し込みをして、入所できたらその翌月末日復帰にする予定です。

上の子は4月入所の5月1日復帰にしたんですが、慣らし保育がなかなか進まず最終週で駆け足っぽくなってしまったこと、慣らし保育中は体調不良がなかったのに5月に入ってから体調不良で欠席することがあったため、1日復帰にしたことを後悔しました💦

慣らし保育が終わってから復帰までは、育休中の上の子の迎え時間と同じ16時過ぎに迎えに行く予定です。

翌月末日復帰はたまに聞くし、職場がOKなら全然アリだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    こればかりは分かりませんよね
    こどもの体調は🥺

ありがとうございます
    とても参考になりました🙇🏻‍♀️

• 4月18日
あんこ

珍しいこともないかなーとは思いますが、1月に1日でも仕事してると社会保険料が1ヶ月分丸々発生するのではなかったですか❓そういった意味でも、わざわざ1日だけ勤務するような復帰の仕方は避けられがちだと思います😅
ちなみに私は月の半ばで復帰しましたが、8時半頃に預けて16時頃にお迎えに行ってました😊おやつ食べ終わるタイミングに合わせていました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと…社会保険料…頭に無かったです😨

教えてくださりありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も4月入園で慣らし保育中です。
私は会社の給与締日が末日なので、会社から指定された5月1日復帰です。
「社会保険ももったいないし、これで良かった」と自分を納得させてますが、会社がギリギリまで育休取得オッケーって言ってくれるなら、もちろん5月末まで取りたかったです😭

フルタイムで復帰するので、慣らし保育後は7時半に預けて18時お迎え予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社から指定は辛いですね🥲
    そして私は社会保険料頭に無かったです😱こちらで知って衝撃受けてます(ばか)

教えて下さりありがとうございます!

• 4月18日
kids3ママリ🔰

別に問題ないのであれば構わないと思います☆
4月入園、5月下旬に時短パート復帰して6月より完全フル復帰しました。

通常保育は、8:30〜16:30なので、その間で調整しつつ送迎したらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短パートにするという選択肢もあるんですね🤔なかなかそういう事に頭回らなかったです

• 4月18日
レタス

丸亀市ですが上の子の時4月入園、5/31から仕事復帰しました🥰
社会保険料は1ヶ月分発生しましたが休める分休んでやろうって感じで😆

1人時間を楽しむ為に末復帰にしたのですがコロナ流行初期で休園や登園自粛の時期だったので結局は復帰日まで慣らし保育なく自宅保育でした😂
預けてたら9時〜16時までの予定でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    お子さんとの時間は増えたので
    コロナありがとうだけど
    1人時間〜ですね🙃
    慣らしもなかったんですね😳知らなかったです

• 4月18日