※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パニック障害が悪化し、薬をやめて数年経ち限界で病院へ行く。落ち込んで励ましの言葉が欲しい。30歳で孤独を感じ、薬なしで楽しく生きたい。他のパニック障害の子育て中の方の心境を知りたい。

パニック障害が悪化して薬やめて数年経ったのに
もう限界でようやく明日病院に行きます。

また振り出しに戻った気分ですごく落ち込んでいます😖

励ましの言葉がほしいです😭

この半月で一気に悪化してしまい生きた心地がしない毎日でした

なんとか今日も生きれた
そして朝が来る=待ってはくれない家事子育てが始まると思うと
嫌で嫌で目覚ましがなるより前に目覚めてとっても気分の悪い毎朝だった。

子供が嫌なんじゃない、家事が嫌なんじゃない

逃げ出せない、待ってくれない、誰も頼れない、不安

そこだけなんです。なんでこんな人間になってしまったのか
幼少期もっとましに育てられてたら
あんな母親じゃなかったら
あんな家庭環境じゃなかったら
楽に生きれていたんだとそればかり思ってしまい
30になったのに自分だけ取り残されてる気分で孤独が消えません

家庭環境や親の子育てって大事ですよね

子供の一生がこうしてダメになってしまうんだから。

また薬飲む生活かぁ。私は普通には生きられないのか
もっと楽観的に生きたかったし、もっと毎日を薬なしで
楽しみたかった。

同じようにパニック障害で子育てをしてる方
どんな心持ちで毎日を過ごしていますか?
笑えてますか?人生を楽しんでいますか?、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!わたしも現在うつ病、パニック障害で通院しています🥲薬を飲んでも体調が優れず毎日憂鬱で何も出来ない日々を過ごしています。

誰も頼れなくて不安な気持ちわかります!わたしも毎日孤独だなと思いながら過ごしています、、

そして幼少期の家庭環境もわかります!わたしは毒親育ちで今25になりますが今でもあんな家庭環境じゃなかったらこんな自分じゃなかったかもと考えます、、

励ましの言葉になっていなかったらごめんなさい!わたしでよかったらお話し聞きます!☺️辛いですがお互い無理せずに頑張りましょう🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

薬を飲んでも優れない毎日だと
    本当に真っ暗なトンネルから抜け出せずにもがく日々ですよね..

旦那には頼れるコミュニティ作っていいんだよとか昼間ランチ行ってもいいとかお金使っていいんだよとか言われるけど、そういう問題じゃないんですよね。そんな簡単じゃない、、
    言われる程にもっと孤独になるんです。

毒親育ちなんですね!😖私もです。
    振り返るのが怖いくらい
    あのときの自分を抱きしめたいです。
    過去を引きずってても〜とか言われるけど、これって一生死ぬまで消えないですよね。一生沼にハマって死ぬまで抱え続けるなんてキツすぎますよね..

そうですね、お互いに本当に無理しないことを頑張って日々を生き抜きましょうね😊!この地球のどこかには
    同じように悩みや不安や孤独、過去を抱えながら生きてる方がいるんだと思うと楽になります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね🥲いつ終わるかわからないトンネルから抜け出せるのかと不安な毎日が続いています🥲

わたしも旦那に気分転換に昼とか出掛けてきたら〜?とか同じくお金は気にしなくていいよって言われますがまずそれが出来なくて悩んでいるのにと思ってしまいます、、旦那的には気遣いなのですがそれが何も出来ない自分のプレッシャーになったり🥲

同じくです!両親にあんたなんて生まれてこなきゃよかったと言われたことや殴られ続けた毎日や他にもたくさんされた事を思い出すと本当に悲しさや怒りなど複雑な気持ちになります、、この気持ちは過去ではありますがトラウマになって一生消えないと思っています🥲

もう通院して何年か経ちますがやっぱりうつ病、パニック障害になる前のような自分には完全にはきっと戻れないなとは思っていますが無理せず、自分らしく生きていけるようにお互いなっていきたいですね☺️
    応援しています!🌳さんのようにわたしも似た境遇、不安や孤独さを持ちながら生きています!🌳さんは1人ではありませんよ☺️

• 3月8日