※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳検診で泣いていることが心配。普段は人見知りや場所見知りをせず、保育園でも問題なし。検診中は大暴れし、不安になっている。

3歳検診で泣いてるのって結構やばいですかね😭?

吐き出したいだけかもしれません🙇‍♀️
先日次男の3歳検診がありました。
受付まではよかったのですが、保健師さん?の部屋に入るところから医師の問診、身体測定、歯科検診まで大暴れ😭やだーもう帰りたいのー!と叫び全身脱力。笑
もう終わるよと言ったからか、最後の助産師さん?の部屋だけは普通に終わりました😩

こんな感じなので、単語は言うかとか友達と遊べているかとか同じニュアンスのことを何度も聞かれました。
普段は人見知り場所見知りもせず、保育園でも指摘されたことはないのですが、何度も聞かれてすごく不安になっています。

はー😮‍💨とにかく疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいて思ったのは…本番に弱いか、今日は気分じゃ無かったのかな?で、大丈夫かな?と思いました😊✨️
検診の時の他の子ってとてもいい子にみえますよね🫤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    そうなんです。周りにはいい子ばっかりで、うちだけすごく心配されました💦
    でもコメントいただけてちょっと落ち着いてきました!ありがとうございます😊

• 3月7日
ママリ

いくら人見知り場所見知りしない子でも知らない子が何人もいれば何するんだろうって思うし緊張しちゃったのかな??くらいにしか思いません😊

うちも夏に3歳6ヶ月健診ですがすぐ飽きて帰るって言いそうです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    確かに人が多すぎて怖くなっちゃったのかもしれません…そんな気がしてきました😂コメントいただけて心が少し軽くなりました!
    3歳半検診が無事に終わることを祈っています😊

• 3月7日