※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

3人目の子供が生まれることで生活リズムが不安。朝の準備も大変で、夏休みの外出も制限されるかも。

3人目もう直ぐ産まれるだろうけど、生活リズム崩れるのが不安になってきました💦
今でさえ幼稚園バスギリギリなのに起きて用意できるのかなー🥲
5歳の長男は幼稚園の服も朝から着替えるのをぐずり私が手伝い、もうすぐ3歳の子もまだ手がかかります、、

夏休みも2人だとどこでも電車で行けるけど3人だと行ける範囲も狭まるんだろうな🥲🥲🥲

コメント

ぺこ

わかります😢
3人目産まれましたが、産まれる前にすごく不安になりました。
兄弟2人で仲良く遊んでるのを見てたら余計に…
3人になったら誰か一人仲間はずれになるんじゃないか、気軽に公園や買い物に連れてけないかも、などです😥
去年は私1人で2人を連れてお花見したなぁー、今年は無理だなぁーって感じです😭

5歳っ子、自分でやれ!って思いますけどグズグズするんですよね😔💧一番下の授乳もあったりすると朝の生活リズムどうなるの?って感じですよね😩

• すのう

すのう

そうなんですよねー3人だと単純に手が足りないので、1番上の子がしっかりしてくれないと外出も難しいですよね😭
    同じ気持ちです!
    何とかいまはなってますか?

• 3月7日
  • すのう

すのう

3人は3人で社会ができると言うのでその点は良いのかなーとも思いますが、母親が大変ですよね😂

• 3月7日
  • ぺこ

ぺこ

3人目にも関わらず実家に帰ってきており、実母がご飯のことなどやってくれてるので今は大丈夫です😙でももう少ししたら自宅にもどるので…そしたら想像つかないです😭
    しかも4月に旦那さんの異動があるかもで、そしたら毎日ワンオペになる可能性も高く😔💦
    うちの子たちは保育園なので春休みなどもガッツリないのが救いです😩✨

5歳でも男の子と女の子じゃ全然違いますよね🙄 

• 3月7日
  • すのう

すのう

春休みに思い切り被りそうで、母親が来てくれるので助かりますが母が倒れないか心配です😂
    我が家男の子なので、できるのに家ではすごく甘えてきます💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

3人目産まれてから
私の起きる時間は早くなりました‥😭
我が家も次女が甘えん坊だったり
カートやベビーカーに乗りたがるので
なかなか3人連れて外出疲れます🤣(肩凝り持ち、3人目をずっと抱っこなので)

私も上の子が小学生になったら
もっと早起きして
リズムを早めないと遅刻させてしまうので
春休みから親子でリズム掴む練習しようと思ってます😊

• すのう

すのう

やはり早く起きないと間に合わないですよね😭
    今でも2人外出で疲れてるので連れて行けるか不安です🤣

• 3月7日
ままり

上の子4歳6歳で3人目出産しました。

上の子はできる限り自分のことは自分でやるクセをつけさせましょう。やってあげなきゃ可哀想と思わないでください。大きくなってるのに出来ない方が可哀想です。

あとは旦那をうまく使う、多少泣いてても死にはしない(なんなら生きてる証)くらいに思って乗り切りましょう。

• すのう

すのう

幼稚園ではするみたいですが、家では着替えさせてと甘えてきます🥲
    そっちのが早いので、怒るよりしちゃって、、できるのにしない感じです😭

あとはもうゆるくいくしかないですよね。

• 3月7日