※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に慣れるまでには、泣いて登園する子もいます。慣れるまでの期間は個人差があります。

娘が幼稚園始めるのめちゃくちゃ不安がってて、行かないと行ってます🥹元々敏感でママが近くにいないと泣く子です…

泣いて登園していた子、何ヶ月くらいで慣れてきましたか〜?

コメント

ままん

私自身ですが家が大好きすぎて
1年間毎朝大泣き大暴れで行ってました🥹自分でも記憶あります💦💦
2年幼稚園だったので年中さんくらいの年齢でした!

はじめてのママリ🔰

私の話ですが、ママべったりすぎて年少からは難しいかもと思ったそうです。年中から行きましたが大泣きしたのは最初の1週間で、そこからは楽しく通ってたそうですよ🤣

はじめてのママリ

今年少の我が子ですが我が子は最初から喜んで通い始めたので大丈夫でしたが慣れてきた頃毎朝泣くようになりました🥲
でも夏休み終わって二学期からまた笑顔で通ってます🙌
毎日園まで送り迎えしていて他のお子さんの様子も見ていますが大体2〜3週間すると泣いてる子もほとんどいなくなった印象でした☺️
でも同じクラスの子で今でも毎朝門の前でママと離れたくないと泣いてる子2人知ってます🥹
この間バス通園のこのママさんとお話したんですがその子のお子さんも毎朝まだ泣いてると言っていたので一学期で泣かずに行けるようになる子もいれば未だ泣いちゃう子もいるんだなという感じです🥹

うちの子も敏感というか繊細ですよー!
年少の1年間は朝よく泣いてましたよ😂
年中も行き渋りがありました!
年長でようやく慣れて、1年生になった時は5、6月くらいまでは朝泣いてました😂

はじめてのママリ🔰

年長までずっと、
なんなら1年生になっても
最初の1ヶ月は泣いてました😂

はじめてのママリ🔰

みなさままとめてですみません、教えてくださりありがとうございます🥹💕
あと一年見る余裕がもうないので、強制的にもう入園ですが、(笑)
しばらく泣くんだろうな、あぁ一年生になってまた渋るんだろうなぁなんて想像しながら、
長い目で付き合ってあげたいなと思いました🥹💕