※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低月齢、慣らし保育の期間。4月入園で5ヶ月半の子がいます。クラスでは…

低月齢、慣らし保育の期間。4月入園で5ヶ月半の子がいます。クラスでは最年少のよう。3ヶ月で首は座り、4ヶ月に入り寝返りは一度だけしたきり気分屋なのかそれ以来一向にしません。また、2ヶ月ごろから完母になり、哺乳瓶でミルクを飲んでくれません。(哺乳瓶拒否😬)乳首を使ってK2シロップを飲ませるのも最後の2回は一苦労でした。今回まさか保育園受かると思ってなかったので、今さら混合にしておけば…と後悔してます。保育園の説明会で、慣らし保育は通常1週間程度だと聞きましたが、その子によっては1ヶ月など長くかかるとも言われました。ポイントは水分がとれること、お昼寝をすることのようです。おそらく今のままでは長時間あずけることができず、仕事ができません…色々試行錯誤してはいますが…心折れそうです。半年未満で保育園行かれた方は、慣らし保育どれくらいかかりましたか??また、哺乳瓶拒否してて保育園行かれた方はいますか??前向きアドバイスやエピソードほしいです😭

コメント