※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目出産後、在宅の夫にイライラが止まらず、感謝しつつも余裕がない状況。

1人目出産前から旦那が在宅でこれまでお昼のこととかイライラしながらも対応してきて、旦那は合間に子供を見てくれたりして感謝してうまくやってきてました。

でも2人目産まれてから在宅の夫にかなりイライラしてしまいます。
今日だって1時間くらい下の子見てくれてくれてその間に上の子の用事を済ませることができたのに…
帰ってきたら、仕事しないで下の子を愛でてて、お礼を言って仕事部屋に戻ってもらったら、下の子はオムツがパンパン。変えといてくれても…って思ってしまい、イライラ。
お昼はもう作るの無理なのでお弁当注文してるのですが、休憩終わったら速攻で自分だけ弁当温めてる。
私は上の子のご飯の準備とか他のことしながらやってて、なんかやろうか?と言われたけど、聞かないとできんのかよ。自分で考えて動けし。と思いました。

下の子をまた愛でてて、上の子がこっちきてー座ってーといっても、今ここで座ってるよと戯言。

上の子の風邪を夫婦共にうつり、体調悪いのはお互い様だけど、明らかにだるそうにしてて、子供には塩対応。
たまにしか接してないくせに上の子のイヤイヤにイライラしてる旦那をみると、いや、こっちはずーーーっとみてるんだけど?!って気持ちが出てくるし、逃げれていいよね!!と思ってしまいます。
こんな気持ちは2人目産まれるまでありませんでした。

感謝してるのにイライラが止まりません。
今までうまく、在宅対応できてたのに余裕がないです。

コメント

中途半端にあてにしたり期待するからかなーと思います🤔
こちらのことはノータッチ、その代わりそっちのことも知らないのでお昼もセルフでどうぞ。
お弁当も頼むなら自分でやってくれかな。頼まないなら自分で適当に食べてもらう。
その中でやれること(食洗機に入れるとか、洗濯とか)あったらやってもらうよう分担する、でいないと、いるのにやらないってことばかり目がいっちゃうかなと。
毎日在宅ですか?私は出社もしてもらわないと精神的にゆっくりできないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本毎日在宅ですが、会社に行く時もあります。いきなり変えられるとこっちも買い物が自由にいけない分献立を変更するのが私にとっては苦痛で嫌になります。
    中途半端に期待してるからいけないんですよね…
    前はそれでもうまくやっていけたのに気持ちのコントロールがつけれなくなりました

• 3月5日