※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の胚盤胞でのタイミングは関係ない場合もありますか?胚盤胞移植のタイミングについて教えてください。

胚盤胞での体外受精のタイミングについて聞きたいです!

受精卵をもどす日にちを生理きたときの診察時にすぐ決めました。
普段から生理不順で、もどす前は排卵しないようにする薬(だったと思います)を飲んだくらいだったのですが、タイミングって確実に合ってるのでしょうか?

妊娠判定は出たものの、成長が遅すぎる、流産する可能性がある…等ありながら、ここ1ヶ月はHCGが少しずつ上がり、先週は胎嚢がみえるかみえないかだったのが今日は胎嚢6.4ミリがみえ、ゆっくり成長しており、見守るしかできない感じです。。

もどすタイミングがずれてたのかな?とも思いますが、胚盤胞での体外受精の場合、タイミングはほとんど関係ないなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

窓検査をしていない場合は、通常黄体ホルモン投与の120時間後前後辺りで移植になると思います。やり方は5パターンくらいありますが。私の病院も月経1日目に自動的に移植日決まりますが、それも病院によります。

• ママリ

ママリ

たくさんやり方があるのですね!
    ありがとうございます。
    黄体ホルモンは薬ですね…今でも飲んでいるやつがあるので、これで調整したんですかね!?
    体外受精は薬などで調整するから、タイミングってある程度までは関係ないのでしょうか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄体ホルモンはウトロゲスタンやルトラール、デュファストンなどです。自然周期だと排卵のタイミングが重要ですが、ホルモン補充ならタイミングは病院によって本当に様々です。ERPeakをすると自分にとって最適なタイミングが分かります。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    デュファストンという薬をずっと飲んでいるので、おそらくそれでホルモンや排卵の調整をしていたってことですね!!
    ERPeakというものもあるのですね。
    教えていただき、ありがとうございます!!

• 3月6日