※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーでの出来事がトラウマを思い出させ、職場での人間関係に不安を感じている女性がいます。

スーパーで買い物をしていました。

社員らしき女性とパートらしき女性が品だしかなにかしており、社員ぽい方が「わかってるんですよねぇ?わかってるんだったら聞かないでくれますぅ?」と言いパートの方は「いえ、そうなんですが確認をしたくて…」と消え入りそうな声ではなしていました。

ここだけしか聞こえなかったのですがいじめっぽく見えて…前職のトラウマがよみがえってしまいました。社員の人に似たような、あたりの強い人からいじめスレスレの言動を四年間受けていたので心がすり減って辞めました。

こういう言い方をするのはどういう状況であれよくないと思うのですが、なんだか人のことなのにモヤモヤしてしまいました…
やっと立ち直れそうでこれからパートをさがしてるとこだったのですが、どこの職場にもこんな人ってまだ多いんですかね?

コメント

ははは

イジワルな人多いですよね😔
どこにでもやっぱりいます。。。
もう生まれながらにしてイジワルな性格なんだと思います笑
みーんな優しい気持ちで働けたらいいけど
イジワルな人がいるからまわる職場もありますよね。。。
大概せっかちな人=イジワルなイメージです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    人間関係のトラブルほど無駄なもんはないなって思います…
    意地悪する人ってほんと、そのエネルギーを別のところにぶつければ良いのに何なんでしょうね😅

• 3月4日
はじめてのママリ

わたしならお客様意見箱とかあれば投函しちゃいますし、チェーン展開してるスーパーならHPからお問い合わせ、で意見書いて送ります。
でも1番は、怒られた店員さんに声かけてあげるとか、難しい面倒くさい質問を社員ぽい人にわざと質問したりとか、まわりに聞こえてますよーって笑いながら怒ってるその人自身を赤面させます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗私も、投書を検討しました。そもそも、客に聞こえる大きさの声でそういう誤解を招くやり取りをすることがお店にとってもマイナスのことだ、と思いました。一緒に働く仲間をいじめて何の得があるのか理解に苦しみます。そんなやつが上に立っている言うことも…

• 3月4日
ツー

まぁ、どこにでも居ますね😂
うちのパート先にも居ますが、言われても内心「あー、出た出た更年期😂命の母飲めよババァ」って心で思ってます笑

実際時々言われますが、笑顔&ハキハキした声で「分かってますけど、確認したほうが良いと思ったので!時々それぞれの人でやり方違うじゃないですかー」って言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    私も、過去にそのように言ってみたかったのですが教えてもらえなくなったら…と思うと言えませんでした。
    ほんと、そいつに聞かなきゃわからないと言う環境もどうかと思いますよね。

• 3月4日
ママリ

前の職場にも、今の職場にも居ます😣入社間もないのか詳しい事はわかりませんが、確認することって悪いことでないし、変にミスする位だったら、確認したほうが良いと思いますが、それを面倒?と思う人が居るんですよね💦それなら、自分ら最初から何も聞かずに、すべての仕事出来てたの?ミスしないで出来たの?って思います。ネチネチしてるっていうか、嫌味を平気で言ってきますよね😣私も言われた事ありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗ほんとそのような心の汚い人にはならないようにしたいものですね。でもそういう人に限って仕事はできたりするのがまた難しいですよね😢

• 3月4日