※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年半で体力が戻らず、夜中に目が覚めることが続いている。仕事復帰が怖く、周りに同じような状況の人がいない。

産後1年半ですが、体力が一向に戻らず。
夜眠れないのは無縁の人間だったのに未だに夜中目が覚めます(授乳も夜泣きもないです)。

仕事復帰の目処はまだ立ちませんが、これで働けるのか、いや働かないといけないんですが怖いです。

子供の看病で休んで、次は自分の体調不良で休むって人が周りに全くいないんです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私子供の体調不良で休んで、次は自分の体調不良で休むこと多いです😭
なので体力的にもフルタイムは無理だなと思って短時間のパートしてます💦
短時間のパートなので休むのも休みやすくてありがたいです!
体力つくまでは短時間のパートでもいいんじゃないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりその方がいいかなと私も最近感じているところでした😢
    子が0歳の頃は時短で戻る気満々だったのですが。。

パートだと一度退職してから再契約なのでそこで悩んでいました🥲
    パートの方が精神的なメリット大きいと感じますか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパートの方が休む時に休みやすく感じますね!
    私は育休取らずに辞めてから別の所でパートしていますが、元職場は子持ちの方も子供の体調不良以外で休んでいなかったです💦

• 3月5日