※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

繁忙期に土曜日出勤で、お局さんがランチ代を買わせようとして困っています。自腹で参加しない方法を教えて欲しいです。

皆さんはしょうがないなあと思いますか?

私の会社は冬の繁忙期は土曜日が夕方までの出勤になります。閑散期だと土曜日休みか半日出勤です。
その繁忙期に入ると毎週土曜日お局さんが昼ごはんテイクアウトしようって私が入る前からなってて💦
土曜日だけの時もあれば週2回の時もあるんです😭

それを会社が出してくれるなら私も全然参加したい!ってなりますが全部自腹です💦
しかも今週の土曜日はこれ!と私に許可ないので何だかなあ。って思ってます😂

今まではシングルマザーだったので自分のお金だしまあいっか。で割り切れたのですが、最近入籍をしたので無駄遣いしたくないなあと思って🥲


やんわり断れる方法教えてください。


コメント

三児のママ

お弁当持ってきてるので〜
じゃだめですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間前から次の土曜日はこれ食べよ!って言われてるので、弁当で断るの難しいんです😭

    • 3月4日
みーこ

断ってる方もいるなら、うちは今週パスでー!って言っちゃいます^ ^
せめて2週に1回くらいが良いですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが何と私とお局さん2人なんです😭💦
    ほぼ強制みたいなもので本当に嫌で🥲

    • 3月4日
  • みーこ

    みーこ

    なんとー!!!!!
    それはお局と関係良ければ、結婚してお金が入り用でしばらく節約したいんです。って素直に伝えるしかないですね🥲

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚を理由に断りたいと思います😭

    • 3月4日
むーむー

家が近いなら
ちょっとお昼家に帰るのですみません私の分、お弁当なしでお願いしますって伝えますかね