※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

子育て中のイライラや怒りに悩んでいます。時間がなくても保育園登園が遅れてしまい、怒り疲れてしまいます。どうやってイライラを解消し、怒りを抑えていますか?

今日も怒ってしまった😭
毎日毎日、4歳長男に怒ってしまい、自己嫌悪です、、、
下の子2人がまだ小さいので、私も余裕がなく、怒らず伝えられることも怒り口調で言ってしまいます。
そして、絶賛生理中なので、少しのことでイライラ😭
余裕がある時はちゃんとお話できるけど、本当難しい😭このまま、長男がグレてしまわないか心配です、、
皆さん、子育てのイライラどうやって解消されてますか?
あと、子どもに怒鳴ってしまいそうな時、どうやって耐えてますか??
うちは【時間がないのにゆっくり食べる、下の子と遊んでご飯たべない、布団から出ないなど】←こんな内容で保育園の登園がいつも遅くなるので朝から怒って疲れます。

コメント

mama

私も毎月排卵日のイライラで子どもに怒ってしまい、今日も朝から同じように怒ってしまいました😔
自分にストレスが溜まってると感じた時は、子どもたちが寝たあとに大好きなお酒を飲んでストレス発散するか、音楽聞いたりとにかく好きなことします😅

さな

お疲れ様です。
わたしも4歳の男の子に毎日怒鳴っています。
母親向いてないなーと毎日思います💦
寝た後にもう少し明日は優しくしようと思う毎日です。
穏やかに過ごしたいですね😢