※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

ショッピングモールの駐車場で精神病の女性から暴言を受けた。精神病の方は攻撃的になるのか気になる。

精神病について
先日知らない人にいきなり暴言を吐かれました。

ショッピングモールの駐車場で車に乗車して、さあ帰ろうかって時に、大声で叫ぶ50代くらいの女性とそれをなだめる女性2人が車の前を通り過ぎようとしてました。
トラブルかと思い乗車したままサングラス越しに思わず見ていたら、叫んでいた女性がこちらに気づき、
このアバズレ女!!サングラスなんかかけて笑いやがって!!!などもっと酷い言葉を何個か浴びせられ、とても嫌な気持ちになりました。(もちろん笑ってません)

状況を見るにおそらく女性は精神病のような感じで、それを家族がなだめていたって感じかと思います。

病気の方なら仕方ないと割り切ろうと思いましたが、どうにも気になって頭から離れません。

精神病の方は誰からかまわず攻撃的になるのでしょうか?

コメント

ママリ

精神病の中でも統合失調症は、妄想から攻撃的になることはあると思います。

現実と妄想の区別がついてないので、他人だからこの人は攻撃しないとか、そういった判断は難しいのだろうと思います

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます☺️ 勉強になりました!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

穏やかになるタイプの精神病もいれば、攻撃的な方もいますね🥲
統合失調症だと興奮していて幻覚見たりしますよ。

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊 穏やかになる方もいるんですね。勉強になります!

• 3月4日
ちゅんちゅん

たまーにいますよね。
おじさんでもひたすら1人でキレてる人
みんなが敵に見えているのでしょうかね

特にこれから先自分の人生とも関わりがないのでそんなことサッと忘れます

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊 駅とか人が多いところにはいますよね。サッと忘れたいと思います🥲

• 3月4日
初めてのママリ🔰

統合失調症の方かもしれませんね😢💦酷いこと言われると、落ち込みますよね😣💦
数ヶ月前、統合失調症の方らしい人が、ショッピングモールのファーストフードで一人なのに、知り合いと話してるかのように、飲み物2本あって、強い口調で、あーでこーでって話していて怖かったです😰💦
周りは、見ぬふりしてましたが😅💦

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊 気にしてしまう性格なので落ち込みました😭笑 統合失調症って聞いたことあるけど、詳しくは知らなかったので勉強になりました。その場合は私も絶対見ないようにします!笑

• 3月4日
みー

家族の方も、とんとんさんにすかさずフォローしてくれたら良かったのに😢 こっちが悪者扱いされて終わるのは消化されないですよね😣 
一人でブツブツ言っている人とかたまに見かけます🥲 改めて、自分も気を付けなきゃなぁ~って思いました😣

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊 正直私もなんで家族の人は会釈の一つもしないのだろうと思いました。でもずっと対応していて疲れているのかなと思えました。そうですね、私も今後気をつけたいと思います🙏

• 3月4日