※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂方法について相談です。バスチェアを使うか、他の方法があるか教えてください。

ワンオペで赤ちゃんをお風呂にいれている方、どうやって入れていますか?🤔
最近、娘が寝返りをするようになり大変です💦
今までは脱衣所にブランケットを敷いてそこに寝かせて待たせて、
私が自分の体を洗い終わった後にそのまま娘を洗って、
また脱衣所の所に寝かせてパパパッと自分の体を拭いたりしてから娘の着替えをしていました!
ですが、最近寝返りをするようになり、私が洗っている最中、脱衣所で寝返りをしたりしているので目が離せなくなり、危ないなと思うようになりました💦
皆さんバスチェアを買いましたか?🤔
オススメのバスチェアありますか?
また、それ以外の何か違う方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェアに座らせてオーボール持たせて遊んでもらってます☺️
寒いのでちょこちょこシャワーや桶でお湯掛けてますが😊
バスチェアはアップリカの使ってます!

ママリ

脱衣所にバウンサーで待機してもらってます。ギャン泣きでも一番安全な方法なので…🥹
リッチェルのバスチェア持ってますが、上の子がいて洗う時間がかかるため、寒い間はとりあえず脱衣所で服着たままでバウンサーです。

なつみかん

1人目なら半年までベビーバスでした。
赤ちゃん寝てる間にささっとシャワーして
起きたら赤ちゃんだけシャワーで洗ってました。