※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

子供たちと楽しい週末を過ごしたが、最終日に長男に怒ってしまい後悔。旦那との関係も微妙で、無視されると辛い。

3歳5歳兄弟がいます
子供も大人もノロで休んでました。復活しての土日でした。
家で楽しめることを調べて遊んだりして、遊びの中でも子供たちの成長を感じることができて嬉しかったです。
よく喧嘩する旦那とも喧嘩せず過ごせました。
でも最終日の今日寝る前に怒り泣き叫ぶ長男にイラッとしてしまい怒ってしまいました。
せっかく笑って過ごせたのに。あまり怒らず過ごせたのに。
寝る前に謝り仲直りはできたけど、私は後悔です。。
抱っこして話聞けば、自分の思い伝えられるの知ってるのに。。
休み中、ありがたいけど家事してくれる旦那は子供たちのことは私任せです。みててほしい、時々遊んであげようと話してもできれば遊びたくない感じです。
私も正直遊ぶのは得意ではないけど、色々考えてるのになぁと思ってしまいました。
とりあえずイラっとせずに過ごせた自分に感心しながら過ごしてました。(というのも、以前はイライラしてばかりで自分と向き合ったりとか調べてたので)
旦那含めみんな早めに就寝してくれたので、私は1人時間を過ごしてました。
めずらしく次男が急に泣き出して(変な夢見たらしいです)、私が行かないと泣き止まないなと思って戻りました。その間に旦那は起こされたことにイラッとしたのか大声でコラ!!と言ってたのが聞こえました。
次男がたとえば長男に誤って手を出してしまったのか?とか色々思い、何があって怒ってるの?!と何回か聞いても無視。しまいには私に対してうるせぇ!と言い放ちリビングへ。
その後、何回か聞いてしまったことに対し謝っても無視です。
旦那は喧嘩すると無視します(1~2週間)
始まった、、、と思うと辛くて眠れません。。
私が原因なんですけど、、辛いです。
無視って慣れませんね。存在を否定されているみたいです。
今日うまくいかなかったこと全部責められているみたいです。

コメント

あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
体調不良の時のお世話大変なのに、あまり怒らず過ごせたの素晴らしいと思います!
私は子供達インフルエンザ2回かかりましたがあまり向き合えず、もう少し構ってあげれば良かったと後悔しております。
旦那さんもお疲れだったのかもしれません。
無視辛いですよね。
うちの旦那も長いと1ヵ月ぐらい無視します。
その間、負担が増えるしすごく嫌です。
でも、はじめてママリさんのせいではないですよ!
頑張って看病されたご自身を褒めてあげて下さい^ - ^

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます。
    救われます。

あきらさんのご主人も無視されるとのことですが、その期間どのように乗り越えてまか?

• 3月4日
  • あきら

あきら

うちの旦那は子供達も無視で部屋に引きこもったり、行き先告げず外出が多いため必要最低限な事のみ業務連絡し、それ以外はほっておきます。
    完全無視→子供達とは話す→謝ってきて仲直り
    がいつもの流れです。
    色々話しかけたり、私が怒ってみたりしましたが効果無さそうだったので落ち着くまではそっとしておきます^ - ^
    負担が増えるため大変ですが…。
    アドバイスでもなんでもなくてすみません。

• 3月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

うちと一緒すぎてびっくりです笑
    私もいつもそんな感じですごしてます。。
    仕方ないんですかね😅私は自分の機嫌とりながらやっていきます笑

話聞いてくださりありがとうございます☺️

• 3月4日