姉弟のママさんに質問です。上の子がおとなしめで、下の子も同じ感じだ…
姉弟のママさんに質問です。
上の子がおとなしめで、下の子も同じ感じだったよ!人っていますか?
2人目妊娠中で、男の子確定しました。
上の子(娘)が割と大人しめで、聞き分け良く全く手がかかりません。
正直、生まれた時からこれまでずっと育児がイージーモードでした。
そんな娘を育てながら、周りの同じぐらいの男の子を見ているうちに漠然と
女の子=手がかからない
男の子=大変
のイメージでいたので、お腹の子が男の子とわかり、しかも周りで子供2人以上いる人、みんな上の子と下の子で性格真逆なので、きっとヤンチャボーイになるに違いない!と思っています。
なんだか、育児のハードルが一気に上がった気がして、、、
今、かなりゆとり持って育児してて、2人育児はただでさえ大変と聞くのにやっていけるかとても不安です。
今の自分を落ち着かせるために、異性兄弟だけど、上の子も下の子もそんなに変わらなかったよ!ってエピソードを聞きたいです🥲
- はじめてのママリ🔰(妊娠20週目, 3歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
なんだろう、娘と同じとはまた違う大人しさです😂体力のあまり方や外遊びは豪快だけど、家での遊びは大人しいし聞き分けは比較的いいです。たまに上の娘より聞き分けいい時ありますし。というか素直?娘は4歳超えてから女の子特有のひねくれ方が少しずつ出てきたのもあります😂
私的には息子の方が今は育てやすいなと思うことが多いです(娘小2、息子年長)男の子の激しい、やんちゃ!は保育園でだけ発揮されてる感じです(男の子同士の遊びやパパとの公園遊びだけ)
はじめてのママリ🔰
6学年差の姉弟です。
上の子に比べたら若干活発ですが、予想したよりもずっと大人しくてやりやすいです😊
-
はじめてのママリ🔰
希望が持てるコメントありがとうございます!
姉弟で仲良しですか?- 28分前
-
はじめてのママリ🔰
6歳離れてますが、意外にもめちゃくちゃ仲良しです🫶
- 27分前
はじめてのママリ🔰
上の人に続き、希望の持てるコメントありがとうございます😭
3歳の娘、今はイージーモードかもしれないですが、成長と共に男女逆転する可能性もあるかもなんですね💦