※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

尿漏れに悩んでいます。子供の頃からあり、妊娠後も治らず、尿漏れで外出が辛いです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

恥ずかしい話なのですが、ここで相談させてください

妊娠を機に尿漏れするようになったとよく聞くのですが、
私は物心ついたころからよくちびってました。
縄跳び、くしゃみ、大笑いした時など。
調べて腹圧性尿失禁とわかっていますが、
恥ずかしいもので病院とかに行かずにそのまま
大人になりました。

普通、妊娠、歳をとってからなるものだと
調べたら出てくるのに、
なぜ子供の頃からこうなのか、、、
私だけなのでしょうか?

アレルギー性鼻炎は学生からなっており、
花粉症にも最近なったのでくしゃみ連発当たり前で
トイレした後すぐのくしゃみでも筋肉が弱く
出し切れていないため、すごく漏れます。
ナプキン必須ですし、
オムツした方が安心できるんじゃないかというくらい
量が出てきます。

全て出先で花粉にやられるため
お出かけ中、くしゃみの酷さと、その都度
頑張って尿漏れを防ごうとするので
一緒にいた義母とかにも気を遣えなくなるくらい
しんどいです。

同じような方、また妊娠を機に治らなくなった方など
お話聞かせていただけませんか?🙇‍♀️

コメント

とまと

私も妊娠前から尿漏れひどいです💦
誰にもいえなくて病院にも行っていません

  • ママリ

    ママリ


    本当ですか!🥺
    自力で治すにはお尻ぎゅって締めるの繰り返したらいいみたいなのですが、中々続かず、、、💦
    最近調べたら薬で治せる?みたいなことも書いてました!
    くしゃみと尿漏れのセットで
    本当に辛いですよね😭
    病院行くべきかな、と思ってきました🥺

    • 3月4日
  • とまと

    とまと

    なかなか続かないですよね💦
    病院行くなら何科になるんでしょう?
    私もまだ26歳なのに結構前から悩んでるので行った方がいいかな、、

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ


    泌尿器科みたいです!
    私の住んでる県がダメなのか分かりませんが、
    大きいとこは口コミ悪いとこ多かったのです💦
    女医さんがやってる良いとこ
    見つけたのでそこに行こうかと思います!
    私もほとんど歳近いです、
    中学生から悩んでます🤣

    トマトさんは妊婦さんですし、
    妊婦は尿漏れするのが普通だと
    思ってるので、
    出産後体が落ち着いてからが
    いいのかな、と思います🥺
    薬も妊娠中じゃダメとかもあるからですね、、💦
    (素人意見です🥺)

    今後の人生一生尿漏れ悩まされないよう、お互い治しましょうね😭

    • 3月4日
  • とまと

    とまと

    調べてみます、ありがとうございます😭
    そうですね、出産しても治らないor酷くなれば病院いこうと思います💦
    ママリさんも治りますように🙏

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

絶対に病院へ行ったほうがいいですよ

ママ友同士、そうゆう話になりますが結構悩んでる方いましたよ

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですか?!
    周りの友達とそう言った話になることがなくて、私だけかと思ってました💦
    この花粉の時期がしんどすぎるので、今後のことも考えて
    恥ずかしがらずに病院行こうと思います🥺

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30代後半40代のママ達言ってました

    おしりに力を入れたり
    おしっこする時に出す止めるを交互にするといいと聞いたことがあります

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ


    だいたいその年代になると
    尿失禁なってくるて聞きます💦
    たまにやるんですけど、
    すぐやらなくなるんですよね、、
    これを機にちゃんと頑張ります!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月4日