※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさい
妊娠・出産

出産後の入院に必要な持ち物に迷っています。スーツケースでの持参は適切でしょうか?

今月末、帝王切開で出産します。
10日間程の入院になるので、病院で用意してくれるオムツや産褥パットでは足りないので持参するように言われており、自分の荷物も多いです。
旅行用のスーツケースで入院するのはおかしいですか?因みに一人部屋なのでスペースの心配は無さそうですが。。

コメント

ぴろん

全然良いと思いますよ!
私はかなり大きめのバッグで入院したのですが入院中に足りない荷物を持ってきてもらったりお見舞いで色々と頂いたりでかなり荷物が増えました!
気付いたら大きなバッグ2つと中くらいのバッグ2つ、かなり大荷物での退院となりました(^_^;)

私も帝王切開でしたが、やはり荷物が多くてスーツケースに入院準備物品を入れていきました(*˙︶˙*)

コロコロ転がせるので、入院の時も退院の時も楽でしたよ。

粋葵

スーツケースでも大丈夫ですよー。

わたしは、大きい鞄2つ持って行きますがパンパンです。
来月、初めての帝王切開予定です。

あーさい

入院する日は夫もいなくて自分で持たなくてはいけないので、やはりスーツケースにしようかと思います!

あーさい

やはり帝王切開だと大荷物になりますよね💦
お互いがんばりましょうね!

あーさい

スーツケースだったのですね。
私もそうしようと思いました!
入院時も退院時も重たいものを持つのは大変そうなので。。