※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルB、ゾフルーザについて金曜の夜に上の子が37.8℃、土曜日の朝38.…

インフルB、ゾフルーザについて

金曜の夜に上の子が37.8℃、土曜日の朝38.8℃で小児科を受診しました。検査しましたがインフルABともに陰性でした。
ただ、金曜日クラスでインフルB+風邪症状でお休み13人ということで学級閉鎖になっていて、症状(吐き気、鼻水、発熱)から見てもインフルの症状。
38℃以上になってから時間がそんなに経っていないから陽性反応が出なかったのではないかとのことでした。
みなし陽性ということでゾフルーザを処方してもらいました。
お昼頃に帰宅し、ゾフルーザを飲んだのですが、その後ずーっと寝続けて、夜は38℃。
このまま下がるかと思いきや、今朝はまだ38℃で、さっきは38.7℃でした。
私がインフルになった時は、ゾフルーザを飲んで一晩寝たら次の日にはだいぶ楽になり、解熱もしたのになぁと思い…
今は熱はあるけど身体は楽だそうです。
お子さんでインフルBにかかった方、またはゾフルーザを処方された方、どのくらいで解熱されましたか??

コメント