※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんで、起きていられる時間が1時間-1時間半が限界。朝寝が早いため、離乳食のタイミング変更に悩んでいる。6ヶ月頃の睡眠や活動時間について教えて欲しいです。

6ヶ月になったばかりです。

6ヶ月になりましたが起きていられる時間が
1時間-1時間半が限界なことが多いです!

YouTubeの動画流していたら起きてますが
おもちゃで遊んでると飽きてくるのか眠くて
1時間程でグズグズしてきます。

6ヶ月だと2時間ほど起きていられる子が
多いような気がしますがどうなんでしょうか?

そのため6時に起きて朝寝が7時半
そこから1時間-1時間半寝ます。

今まで朝離乳食あげてましたが
2回目のミルクのタイミング(11時頃)の前に
離乳食をあげるように変えていきたいのですが
朝寝が早いので起きると9時頃です。
離乳食の時に眠くてグズグズなりそうで
どうしようか悩んでます。

新生児の時は私がアラームかけて起こしてたぐらい
産まれた時からよく寝る子です。

6ヶ月頃の睡眠がどんな感じ教えて欲しいです。
よければぴよログある方は見せて欲しいです。

また上記のように、活動時間が短いかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく寝てたので検診の時などに寝すぎでも大丈夫か聞いたりしてました🙋‍♀️
その際は寝れてる分には寝てて大丈夫って事でした🤣

ぴよログ見返してみたらまあさんと同じく大体活動時間1.5位で寝かしてますね🤔
1日トータルで15時間平均で寝てて、多い時は16時間も寝てました😂

こんなに寝てても何だかんだ今では保育園のペースで生活できているのでまあさんのお子さんもこれから起きれる時間増えて来るかと思います😆

  • まあ

    まあ


    やはりよく寝ると気になりますよね🥺

    活動時間2時間は結構グズグズしてくるのは
    みなさん同じ感じなんですね🥺
    離乳食の時に眠くならないように
    朝寝だけ2時間あけて
    あとは1時間半とかでも、全然ありですね!

    来年から保育園入れる予定なので
    その頃までには安定するのかな🥺
    どれぐらいから長く起きてられるようになりましたか?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝てくれるのは助かりますけどこれは寝過ぎでは……?って心配になりますよね😅

    7ヶ月位の時から少しづつ活動時間が伸びて行きました。
    それに伴って4回の昼寝が3回になって睡眠時間も減っていったって感じですね🤔
    今10ヶ月ですが家だと2.5~3時間が限界みたいです😇
    保育園ではもっと起きれてるようです🥹

    • 7月16日
  • まあ

    まあ


    そうなんです🥺
    いい事なんですけどねwww

    なるほどー
    もう少しひとり遊びが色々できると
    もっと起きてられるのかな?
    って思ってます🙁

    やっぱおうちだとそうなんですかね?
    うちもでかけてるときのほうが
    起きてられますw

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに1人遊びの時間増えるに連れて起きてる時間も少しづつですが伸びていったかもです🙋‍♀️

    お家のほうがやっばり赤ちゃんも安心するんでしょうね☺️

    • 7月16日