※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が旦那がいるとワガママになり、ストレスを感じています。土日はイライラし、娘に対して脅すような言葉を使うことも。平日はパパに甘える娘にイライラしているが、土日が本当につらい。

旦那がいると超ワガママになる娘…。
これってあるあるですか?

いつもは1人で出来ることもパパがいると
何も出来なくなります。
朝起きた瞬間からワガママになります。
階段降りられない、
ご飯食べる椅子に座れない、
エプロンはこれじゃない、
ご飯食べたくない、
食べ終わったら、手口拭きたくない
オムツ替えたくない、
トイレ行きたくない、
全てにワガママすぎて土日は本当にイライラします。

ワガママ言うので叱ると
ママこっち見ないで!と嫌がられます。
全く言うこと聞かなくなるので、
ご飯食べないなら食べなくていい!
言うこと聞けないならおもちゃ捨てる!とか
脅すような言い方しないと何も進みません…。

私が平日イライラして怒ってるから
パパに甘えてるとは思うんだけど、ワガママすぎて
土日が本当にストレスです。

今も娘と旦那をリビングに残して
1人で別部屋に引きこもってます。
一緒にいるとヒステリックに怒鳴り散らしそうなので…。
最近の土日毎週こんな感じで疲れました。

コメント

deleted user

違いますがうちの場合は実家帰ると我儘やりたい放題です
私の話一切聞かないです
積み重ねで私もブチ切れて引っぱたきたくなる衝動に駆られます
そんな時は必死に家だとちゃんとするしな、今はじじばばに甘えたいんだよなと思うようにしてます
怒っても聞かないので怒り損です
じじばばに任せてます
たまにの息抜きで自分が楽させてもらいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にワガママが積み重なると限界きますよね💦
    確かに怒っても聞かないし、怒る度に疲れちゃいます💦
    うちも土日は旦那に任せっきりです。そのせいで娘は私のところに寄ってこなくなりましたが…😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも実家だとばぁばにべったりですよ!
    長期休暇に帰省するので6日くらい泊まるんですがその間はお風呂も寝るのもばぁばなので私一人でお風呂入るし1人で寝かせてもらってめちゃくちゃ楽してます!
    はじめてのママリ🔰さんも旦那さんいる時くらいは育児任せて楽しちゃってはどうでしょう?

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
というか、娘は特にややこしく、わがままから癇癪起こします😭
私といるときはある程度自分でやるし、外でも歩くし、言うこと聞くけど、旦那には全部パパやって!!ってなるのでやばいです💧
なので旦那が娘にキレてたりが増えて、それを聞いてるのもストレスって感じです。
でも直る方法とかなさそうですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも癇癪起こします💦癇癪起こされると本当にストレスですよね…💦
    旦那がキレてるとストレスですよね💦うちは私より旦那の方が心広いので、娘がそれに甘えてる感じです💦
    私だけの時とパパがいる時で娘が豹変するので、もうどうしたらいいのか…😭

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😅

逆に3歳の子が、普段は椅子に座ってエプロンつけてご飯を食べてるのがすごいです👏

うちの子達は毎日1人で階段降りない、
座って食べない、エプロンつけない、
ご飯食べたくない、着替えたくない、トイレ行きたくない、でしたよ😅


でもワガママなんて思ったことないです😅
甘えたいんだねーと思って要求通りにしてましたよ。


「階段降りれないんだねー、じゃあ特別に抱っこしてあげるね💕」
「ご飯特別にお母さんが食べさせてあげるねー💕○歳になったら座って自分でたべようねー」

って感じで激甘に育ててますが、
小学生の今ではみんな座って1人でご飯食べるし、
ガミガミ言わなくても軽く言えばなんでも言うこと聞くし、
ルールやマナー、約束を守れる子達に育ってます。

普段それだけ頑張ってるなら甘えさせてあげちゃダメですかね?💦💦


能力的にできないわけではなく、甘えたくてしていないだけなので。。。

ママリさんが実家に帰省した時に、
「普段料理してるくせに、実家に帰った途端甘えるなよ。ちゃんとご飯作れよ。ワガママ言うなよ」ってご主人に言われたら辛くないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね。私はそんなに心の余裕無くて、優しい声掛け出来ないです…。
    パパが優しいので甘えてるのはわかってても、私と2人きりの時と違いすぎて…。

    • 3月3日
ままり

あるあるです〜!!!
うちもワンオペだとお姉さんモードですが、パパがいると赤ちゃんになります😂
次女が産まれる前からそうで、なんでパパがいる時だけわがままになるの!😠と思ってましたが、次女が生まれてわたしと2人でいるときも赤ちゃんになるので、普段は頑張ってくれてるけど本当は甘えたいんだなあ〜と気づきました!
きっと娘さんも平日はママが大変なのわかっていて一緒に頑張ってくれているんだと思います☺️
わたしはパパがいるときは丸投げして家事に専念してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日頑張ってくれてるからなんですかね…。
    私も土日は丸投げしてますが、横目に何も進まないパパとワガママ娘見てるとイライラしちゃうんですよね…。

    • 3月3日