※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家でのトラブルがあり、限界を感じています。行き先がなく困っています。他に泊まる場所はありますか?

至急相談乗っていただけたら嬉しいです🙇

昨日の夜、旦那とギクシャクして今朝電車で1時半ほどの実家に家出しました。
実母は用事があるのでただ私と息子2人で過ごした感じで、夜になって帰ってきた実母が、ギャン泣きしてる息子(実母を見るとギャン泣きする&実家に連れてくると毎回ギャン泣きする)を見て、その瞬間しか見てないくせに「泣いてるのは◯◯(私)のメンタルが不安定だのせいだ」「急にくるな」「(実家しか行く場所がない私に対して)他に居場所を作れ!努力が足りない」など旦那と色々あったことを知っているのに傷口に塩を塗るかのような対応をしてきます(もともと毒親なので慣れてはいるけど、やっぱりメンタルが来てる時にこれをされると堪える部分はあります😭)

さすがに腹が立って、いつもはこんなに泣かない。私のせいじゃない。行く場所がないから仕方なくここに来ている。ちょっと手出して泣かすくらいなら触るな、構うな。ほっといてくれていい。と言いました💦

私だって、毒親と分かってて実家に来るので自業自得ですが本当に頼るところがないので仕方なくとりあえず寝泊まりできる場所を確保している感じです。
もともと親を頼ろうなんて思ってなく、ただ息子が寝泊まりできる場所が確保できればそれでいいんです。

けど、限界が来たのでもう夜遅いけど今から実家を出ようと思ってますが行き先がありません。
8ヶ月の息子を夜中に外連れ出すのも可哀想だしもうどうしていいかわかりません。

こういう場合、実家以外に行く場所は何かありますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰 

とりあえず今日はビジネスホテルに行くかしたらどうでしょうか。
8ヶ月でしたら産後ケアの利用調べましたか?私の市では赤ちゃん連れて母子寮で日中過ごせました。急に大変なんでしょうがとりあえずホテルですかね。

ママママリ

ホテルを取るか、
家に帰るかですかねぇ🥲
ギクシャクの理由によりますが、旦那さんに家を空けてもらえたら良いのですが、、

妊娠中とのことで‥
無理しないでくださいね😔🌸

はじめてのママリ🔰

近くにビジネスホテルはありませんか?
それか、旦那様が家を出てってはくれませんか?💦
心身ともにお疲れだと思います。
何より母子共に寒くない、安心して寝られるところに行けそうでしょうか。
主様も妊娠中でとても大切な時ですね☺️
温かい空間が何より大切です。
どうかご無理なさらず。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます🙇
友達に連絡したりホテル探したり色々やってみましたが、子供の安全を第一に考えるとやっぱりとりあえず朝まで実家で息子を寝かせて朝イチでどこか出かけようと思います😭

みなさん親身に相談乗ってくださり本当にありがとうございます🥲