※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
ココロ・悩み

イライラやストレスで周りに八つ当たりしてしまい、自己嫌悪に陥る女性がいます。息子にも八つ当たりしてしまい、虐待を心配しています。気分屋で疲れており、大人になりたいと思っています。

もう自分に疲れました。

私は気分屋で短期です。
今は実家にお世話になっているので
イライラしストレス溜まると私の母や妹に八つ当たりし
気が済むところっと態度が変わり自分に嫌気がさすほどです。
それを息子は見ているし、
それで更に自分に腹立たしくなり気分屋は本当に疲れます。

今日でも息子に八つ当たりしてしまい、
酷いことを言って思って、
息子が生まれてから今日が1番酷かったです。
思い出すと涙がでてきてしまいます。
酷い母親、息子はギャン泣き、
今日初めて、私は息子に虐待してしまうんじゃないか、と思いました。

何かある度に自分の嫌な部分や、嫌な性格とぶつかり、
自己嫌悪に陥りそれがストレスとなり
周りに八つ当たりしてほんとクズです。
どうしたら気分屋じゃなくなるのかもわからないし
すぐイライラもしたくないです。

私はいつになったら本当の大人になれるんでしょうか、、

コメント

まあか🐻💝

疲れがたまってるんぢゃないですか?何かに一杯一杯になってるとか。。
子供がいるとゆっくり休む暇ないですもんね…気晴らしに散歩行ったりとかはどうでしょう。
私も実家にお世話になってるので、わかります!自分も気分屋すぎてほんとに落ち込んだり、イライラ半端ないし、、
疲れちゃいますけど自分を責めるのはだめですよっ☆
大丈夫です!みんなそんな時ありますよっ。
イライラしすぎて虐待しちゃってたらどうしよう、恐い、
ごめんね。の繰り返し。
恐いですよね…自分がいつか虐待するんぢゃないかって(>_<)
でも自分を信じてみましょっ!
恐いって思うってことは大丈夫です!❤

shoukichi☆

私も気分屋で短期ですー(笑)
ご実家、近いんなら頼れるのいいなー💦
私も里帰りして何回か家族に八つ当たりしましたよ😱

精神的、肉体的にも疲れているんだと思います!

どうやってイライラを無くせるかは難しいけど、ご実家で預けて一人か友達で外出されたりして気分転換していくくらいですかねー💦

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    短気でした😵(笑)

    • 3月20日
LaLa

実家だから八つ当たりもできてるんですよね。
義理の実家だったら、もっと自分を押さえられるのかもしれませんが、今は女として一番がんばる時なので、無理に追い込むことはないと思います。
働きに出て、一回りも二回りも年上の人と接するようになると成長できるかもしれません。
子供とも少し距離が置けて笑顔になれるかもしれません。