※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供を寝かしつけた後に連れて行くことについて、直接伝えづらい場合はどうしたらいいでしょうか。

二世帯住宅なのですが、義母は私にきを使って風呂入ってきてといわれ、入っている間に子供をみるからといわろ子供が寝ているのに義母から一階につれてきてといわれ、寝てないなら連れて行ってもいいのですが、寝ているところを起こしてまでつれていきたくないです。
私から義母に直接いいづらくてどうしたらいいですかね。

コメント

あちゃん

え?夜の話ですか?
お昼寝ですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の話です。

• 3月2日
  • あちゃん

あちゃん

それは大変ですね💦
    ベビーモニターを買ってみるのはどうですか??

• 3月2日
ママリ✨

私はですが、義母に任せたくないので
旦那帰宅してから入る、という選択肢はないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に、旦那帰宅してから入ると言ったら風呂がぬるくなるから早く入ってほしいといわれました。

• 3月2日
  • ママリ✨

ママリ✨

義家族が浸かったお湯に浸かれないので、「シャワーで入るので大丈夫です」と言います😓
    というか、正直に「寝てるし、起こしたくない。ベビーモニター買う」と旦那にいって、義母に言ってもらいます💦
    旦那様、当てにならないなら自分で言います。

そもそもですが、私が義家族に信頼がないので(悪い人たちではないですが、価値観や衛生観念合わなくて無理です笑)、義母に預けるくらいなら脱衣室に赤ちゃん連れていって入浴します🖐️笑

赤ちゃん?ですか?
    生後1ヶ月になれば一緒にお風呂入るので預けなくていいし、それまでは起きてたら脱衣室に連れて行く、寝てたら安全な環境にしてベビーモニターにします!

• 3月2日