※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人との関係が悪化している30歳の女性がいます。友人はマウントを取り、勝ちたがっているようで、子供を先に産んだことで負けたと感じているのではないかと思っています。会いたくないけど、SNSでは繋がっています。身近に同じような人がいるでしょうか?

いま、30歳なのですが
小学校から付き合いがある子で
今までに色々あり、その子のことが苦手になり
ここ数年 距離を置いています。

たまに 遊びたいわ~とか言われても
また今度ね~と はぐらかします。笑
誕生日には連絡くれるのですが
なぜが今年は来ませんでした。

彼女は結婚7年目でまだお子さんがおらず
わたしは結婚3年目で去年ようやく子供が産まれました。

なぜ彼女のことが嫌になったかと言うと
くだらないマウントを取ってきますし
旦那さんは大企業に勤めていて
若いのに課長だとかブランド物をプレゼントしてくれるとか そんな事なのですが
他にも色々あり、私と張り合うというか私に勝っていたいんだと思います。

私に先に子供が産まれたことで負けたとでも思ってるんでしょうか?
一応、腐れ縁なので嫌いにはなりきれずにいますが会いたいかと言われれば会いたくないし、SNSも一応繋がっています。

みなさん、身の回りにそんな感じの人いますか?

コメント

🔰はじめてのママリ

そういう人いますよね。
自分が抱えてるコンプレックスを、友達は何も苦労せず過ごしている事を妬む人。とても面倒くさい人だと思うので、私なら縁切りレベルです。そんな友達は大事にしなくていいと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅
    妊娠中は一切SNS更新せず出産してから載せたので
    たぶん見て驚いたと思います笑
    連絡来て少しでも嫌な気分になるならもう思い切って縁切ろうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 3月2日
ママん

まあ、たまにいますよね😂
マウントとってくる系に人!
相手にしないですが🙆‍♀️

マウント取る時点で、自分は相手に負けていると自覚しているからマウントとって何とか上にいるアピールをしようという心理ですよね🤣

つまりマウント取る時点で、負けを認めているに等しいのにね、、、、浅はかな人間だ、、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別にそこそこ普通の生活できてるから何も羨ましくないです😂
    ブランド物とか子供産まれたら別にいらないし笑

なるほど!✨
    これからは同じような人が現れたらそう思うようにします!😆

• 3月2日