※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生が暑い中25分徒歩通学。登校班は頻繁に送迎。毎日送りたいが過保護か悩む。

小学1年生

毎日毎日頑張ってるのにこの暑さ😭

暑さで有名な地域に住んでます

片道学校まで徒歩25分

同じ登校班は体調不良や暑さから送迎が頻繁にあります(週2~3)

うちは全然送り賛成派なのですが…

こんな頻繁なら毎日送りでもいいのにと思ってしまったり😂

過保護ですかね??💦

コメント

かやのしゃ

送ってあげたくなりますよね。
うちの小一坊主も片道25分かけて行くので気持ちわかります。日傘も首の冷たいヤツも嫌がるのでぶっ倒れないか不安です😥

さらい

全くかほごじゃないですよ。
過保護とも思いません。

送迎できるならする

普通じゃないですかね。

今朝送りましたよ

ままり

学校のルールに反してなくて、親御さんが出来るならいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

この暑さは過保護にもなっちゃいますよ🥺
私も送り迎え賛成派なので
過保護なのかなぁと思いながらも、お迎えだけは行っています😊
過保護か過保護じゃないか、どちらにしても、子供を熱中症から守る為には送り迎え全然ありだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちも片道25分、日陰のない道なので、夏場はあれこれ持参して迎えに行きます💦

1〜2年生の時はみんな周りが車での送迎だったので一緒に帰る子がおらず、毎日途中までお迎えに行ってましたよー!😊
やっぱりこの暑さは何歳でも心配になります💦

ムージョンジョンLOVE

朝はまだ陽も出ていないので夫と20分かけて歩いて行かせていますが、帰りの14時は一番暑い時間で35℃になって猛暑すぎるので車でお迎えに行ってます!

まめ。

お迎え行ってます!
クラスの殆どの子が児童クラブで1番炎天下の中帰宅する組のが少ないので。
一度歩きながら途中まで迎えに行ったら、真っ赤な顔でふらふらしながら歩いてたので、これはお迎えありだなと思って暑い日は行ってます☺️