※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の職場復帰が憂鬱で、人間関係に悩んでいます。新しい職場で孤立感を感じ、夢にまで職場のことが出てきて悩んでいます。復帰後の対処法を相談しています。

だまだ育休は長いのに仕事復帰が憂鬱すぎます。
4月から新しい職場に行きすぐ妊娠発覚、切迫早産になったこともあり4ヶ月弱しか働けず育休中です。
保育士だけど初日から私にだけあたりがきついおばさんがいたり(他の先生からはみんなのお母さん!とか言われるくらいなのに私にだけは冷たいし会話もしようとしない)年下の保育士は私が後から入ったからか上から目線で生意気、そしてそいつも私に対して冷たくしてくる。
人間関係もまともに構築できないまま休みに入ったし、人手不足できついし子どもにあたりきつい人もいるし‥合わないんだろうなあと思います😭
でも入職してすぐ産休入ったからまともに貢献できてないから復帰して頑張らなくちゃという気持ちもある反面、職場を変えたい‥。
最近職場の人たちが夢に出てくることが多くてすごく憂鬱な気持ちになります。毎日考えなきゃいいのに職場の嫌なことが頭によぎってブルーになってます。
11月復帰だからまだ先の話だけどどうしたらいいかなあ。
なんでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

ママリ

主さんとは少し違いますが、正規で幼稚園に7年いて妊娠しました。
当時結婚して辞める予定が止められたので続けましたが、結婚して3ヶ月で妊娠発覚ですぐ切迫になり、お休みをした事でマタハラを受けました。
悔しくて悔しくて、育休は貰う権利があったので権利をもらって辞めました。
子供が産まれて次に別の保育園でパートもして働きましたが、途中で主さんのように私に対してあたりが強かったり、いじめのような事をされて憂鬱な気持ちになりました。
最初のマタハラを受けた園では寝られない状況も続きましたし、次に働いたところでは園が近づくにつれて上手く呼吸が出来なくなるほど辛くて途中で辞めました。

正直、復帰したとていい思いをさせて貰えるとは思いませんし、思い切って復帰予定だったが家庭の事情でと退職を伝えたらいいかと思います😭
保育士は正直引く手数多です。
今のところで復帰しても辛い思いをするくらいなら思い切りも大事かなと思います!!