※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

友人が何でも真似してきて困っています。家具やインテリア、旅行先まで同じものを買ったり真似されたりして、連絡もしつこくてうんざりしています。今後の付き合い方を考えたいと思っています。

愚痴というかなんでも真似する友人への対応で相談です。

5年くらい付き合いのある友人がいます。その子がなんでも真似してきて最近嫌になってきました🥲

家を建てたので招待したときは、ルームツアーはしたのですが、参考にしたいからと色んなところを写真に撮られるし、カップボード、収納などはこちらの了解もなく勝手にあける。ただインテリアなどはめちゃくちゃ褒めてくれて嬉しかったのですが、それ以降『インテリア可愛かったからこのアイテム私も買ったよー』などお揃いの報告がありました。
最初は私もインスタなど見て真似してるので、『かわいいよね!おそろい嬉しい〜』など純粋に思って返事してました。

その子の家に行った時、トイレ、玄関に置いてあるディフューザー、カップボードに飾ってあるマグ、出してくれたお皿、インテリアとして飾ってあるアイテムなどなど、我が家と同じものだらけでびっくりしました😇
私もどこで買ったか聞かれたので教えていましたが、まさか全部丸ごと真似されると思ってませんでした。
本人は『可愛いかったから私も買っちゃった笑』と軽い感じでしたが、苦笑いするしかなかったです😇

それからもちょくちょく連絡きては色々聞いてきてうんざりしてきました。
プライベートなことけっこうヅカヅカ聞いてきて、旦那の年収、貯金額、ローンの金額などお金のこともめちゃくちゃ聞いてきます。その割に聞き返すと曖昧な返答。

これ持ってるよーというと『私も欲しくなってきた笑』と言われ、しばらくすると『買ったよー』の報告😑😑
極め付けは旅行先まで真似されました。笑
いいんです、楽しかったからぜひ行ってほしいと思ったから。でもここまで真似されるとなんかびっくりというか。笑
本人曰く、『人が持ってるもの、いくところ、全てよく見える。見栄っ張りなんだ〜』とのこと。
まぁ、そうなんだと思いますが、今後も付き合いもちょっと考えたいなーて思ってしまいました。
連絡返さなくてもしばらくしたら連絡くるし、たまにいきなり電話かかってきて、何かと思えば『今家の前にいるから、ちょっと話そうよ〜。車あるから家にいるでしょう?』など🥶🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観が合わなくなる人いますよね。
ちょっと最近体調良くなくて。落ち着いたらまた連絡するねーと言って永遠に連絡しません🥲

はじめてのママリ🔰

はじめてのママ🔰さんがとてもおしゃれな方なんだろうな〜と思いました!
だとしても真似しすぎでは…と思いましたが💦
合わないと思ったら断って会う頻度減らしていきます!!

はじめてのママリ🔰

そうゆうママさん結構いますよね。自分のセンスに自信がないというか😇
わたしは一言言ってくれたらいいですし、2.3個ならまだ気にしないですが、、、近所のママで服が被りまくって恥ずかしくなってくるほどです😮‍💨でも依存的に真似してくる人は気をつけた方がいいです💦1人やばい人がいて何でもかんでも真似して簡単には真似できない事は、(旦那や家)けなされるようになりまして、距離を置こうとしたら逆ギレされました😅
私が何したの?的な😇

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです!自分のセンスに自信がなくてわりとネガティブ思想😳私からみたら素敵なマイホームで褒めても必ず否定してくる。
    服被るのは恥ずかしいですね😅
    え、けなされるようになったとか意味不明ですね、、😑
    ほんと距離置きたいのですが、先日は別の子と一緒に家を尋ねてきて仕方なく家にあげましたが、やはりいろんなところ勝手に見られてやばかったです😱😱寝室とかも普通に開けててびっくり😩😩

• 3月16日