※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびん
ココロ・悩み

体調が悪くて強い薬を飲んだら断乳を余儀なくされ、夜泣きで困っています。突然の断乳に息子に申し訳ない気持ち。断乳は難しいですね。

10日前から体調が悪くなり、授乳中でも問題ない薬を飲んでたけど、一向に良くならず、強い薬を飲むことに。
それで断乳をしなければいけなくなりました。
今まで夜中に起きた時に添い乳で寝かせていたけど、昨夜2時はトントンも抱っこも歌も、何をしても泣き止まず、ドライブで1時間後に寝てくれたけどおろすときに起きてしまいまたギャン泣きで、結局朝の7時半に疲れて寝た感じに。
今夜もそうなりそうで恐いです。
しかもなんの前準備もなくいきなり断乳になったから、息子にも酷なことだなって…。
断乳って難しいですね。

コメント

むーたん

わたしも1歳半で、薬を飲まなきゃいけなくなったので断乳でした。
難しいですよね😩💦
お子さんに言い聞かせされましたか??
されてたらすみません💦
うちはまだ分かんないかもとは思いつつも
「ママもうおっぱいないの。ごめんね。おっぱいバイバイなんだよ」って何回も言い聞かせました。
そしたら泣きながらでも、次第に納得というか諦めてくれて2日目はすんなり寝てくれました。
ほんとは好きなだけ飲ませてあげたかったですよね😭お気持ちわかります。

• らびん

らびん

自然と卒乳できたらいいかなーって思ってたのにいきなり断乳になってしまい、本当に寂しいのと悲しいのと申し訳ない気持ちでいっぱいで…。
    おっぱいバイバイ…わからないかなと思ってたけど、子供なりに察するのかもしれませんね。私も言ってみます!
    なんだか気持ちが楽になりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます!

• 3月19日