※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達が突然遊びに来る予定が仕事の都合でキャンセルされ、悲しい気持ちになっています。折れるべきか悩んでいます。

みなさんなら折れますか?🥲

私は結婚を期に地元を離れててこちらで友達と呼べる人もいません💦
地元からは車で高速使って3時間半の距離なので頻繁に帰ったり友達が来てくれることもなかなかないのですが、親友がまとまった休みが取れたからちょっと遊びに行くね!と急に先日連絡をくれました😭

子供が小さく連れて行くのは大変なので夫に子供を見てもらえるか確認して、来てくれる日の夜ご飯一緒に食べよう!と約束しました。

その時点で夫にはじゃあ○日の夜は空けといてね予定入れないでねと何度も確認しました。

なのにさっき○日って〜ちゃんくる日だよね?と聞いてきたからなんで?というと仕事入ってきちゃってた、と。

営業なのですが、アポが飛んでこないように設定できるのにせずアポが入ってきたとのことでした。

子供置いて遊びにいくので、仕事帰りに子供を見てもらうしこちらも罪悪感があります。予定が遊びとかではなく仕事なのもわかります。

だけどお願いしてokでて、1年ぶりに友達に会える、予定も2人で考えてたところにこれで怒っちゃいました💦

だけど折れてあげるのが普通なんでしょうか、、
楽しみにしてたぶん悲しいです😭

コメント

🍠

私でも怒っちゃいそうです💦
前々から言ってたのになんで仕事入れるの?意味わかんないんだけど😡😡って言っちゃいそうです😭
せっかく来てくれるって言って会う約束してたのに急に旦那さん仕事となるもむかつきますね(¯∇¯;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんなに確認したじゃん!ってなってます😢
    その時点で無理なら諦めてたのになんで今になってそんな事って😢😢😢

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

楽しみにしていた分、どん底に突き落とされた気分になりますしそりゃいくら仕事といえど何度も確認してたしそういう設定が出来るのにしていなかった夫に腹は立ちます!!!!
立ちますが…仕事で予定が入ってしまった以上それを優先しないといけないと思うので今回は折れるしかないと思います…
悲しいですが…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦自分の美容室や飲みのときは真っ先にアポが入らないように予定設定してるのにって思ってしまって😭

友達にも申し訳ないしで💦
    散々愚痴って折れようと思います😢

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええぇぇぇー!それはムカつきます😭
    怒って良いですよ!!!!
    ママリさんなんも悪くないです!!!

友達には申し訳ないですが、
    次回またチャンス貰えるように散々愚痴った後にお願いしてみてください😭😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ショックですね😨
久しぶりにゆっくり話ししたかったですよね、、、

お子さんいくつか分かりませんが、お友達におうちに来てもらうのはダメですか?💦
テイクアウトにして家でご飯食べながら、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずこっちでママ友とかもいないので本当に旦那以外となんでも話せる人に会える楽しみがすごくって😢😢😢

1歳前と2歳です💦
    家でご飯できたらいいんですが下の子がご飯ぐちゃぐちゃ、お風呂イヤイヤ寝るのも時間かかるタイプで💦

自分1人ならいいんですが友達がせっかくきてくれてるのに友達の前でそれを見せるのも申し訳ないし、気を遣わせてしまうと思って💦
    まだ旦那も家にいてくれるならいいんですけどね🥲

こっちにくるのも交通費がかなりかかりますし観光地なのでかるく観光して有名なご飯屋さんで合流しようなんて話もしてたので、わざわざきてもらって自宅に招くの楽しくないだろうしなって思って💦
    諦めるしかないかなってなってます😭
    むかつく、、、😢

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、、、それは外食も厳しい😰同じ立場なら泣く泣く断るしかないかー、、、

因みにその友人はママリさんにわざわざ会いにくるんですよね?💦
    何日くらい滞在するのかなぁ、、、昼間とかにして一時保育使えないかなぁ、、、それか託児所付きのカフェとか都合よくないですわね、、、😨

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、どーーーしても会いたいなら私ならやっぱり家に来てもらう‼️🥹🙏
    醜態を晒そうがなにしようが、ご飯はこちらでご馳走する‼️
    子どもたちは特別にお菓子とかテレビでご機嫌釣る!

• 3月1日
もろもろもろん

仕事ってそんなに大切か!?
子供のことをずっと大切に見てくれている奥さんが、ごくたまーーーーーーーに、お出かけしたいっていってるんだから、快く送り出してあげてほしい😢
なんのために仕事してるんだろう。
家族が豊かに過ごすためにお金稼いでいるとしたら、その1日仕事するだけで、主さんと友人との楽しい会が流れちゃって、ご主人にたいして感謝の気持ちじゃなく、イラつきの気持ちがつのるのは当然だと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢😢😢
    友達もいないからこの数年間地元にたまに帰る時くらいしから友達会えることもなく、何気ない話も旦那としかできず、、
    可愛いカフェもオシャレなお店も行きたいけど行く人もいなく、で友達が来てくれる、会える嬉しい、あそこも行ってみたい、あのお店好きかな?なんで考えてるだけでワクワクしてたんです😭

子供の離乳食と夫ご飯も用意して、行く前に子供もお風呂に入れちゃって楽なようにって考えてたのに、ぜーんぶ悲しい気持ちになりました😢
    友達も連休が全くない忙しい子なのでもう次いつ会えるかもわからずで💦

もろもろもろんさんにこんな愚痴みたいにすみません💦

優しいお言葉に涙出ました、気持ちに寄り添ってくださってありがとうございます🥲

• 3月1日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

私の娘は完母なんですが、いまだに授乳してて、マグでも水分補給できないので、私が長時間お出かけは不可能な状況です。
    それでも先日、どうしても美容院いかなきゃいけなくて、長時間家を空けさせてもらったときに、娘を見ていてくれた夫に感謝の気持ちがあふれましたし、本人も一人で子守りをする自信をつけてくれたみたいです。

育休中なんですが、同じく会って話してご飯たべたりできるような友達もおらず、児童館で見ず知らずのママさんとまれにお話しするくらいで、ほんとにこの一年孤独で寂しかったです😢
    主さんもほんとに寂しかったですよね😿
    そんななかお出かけしていいよ、といわれたら、当日の段取りを考えて、できるだけ夫に負担のないよう家事育児を済ませておくよう配慮しますし、どこにいこうかな、何をたべようかな、と考えてワクワクするのは、心に栄養をあげる意味で、本当に素敵だと思います🤗
    その楽しみを奪うのは、いくら仕事を理由にしても許されるべきではない!
    ご主人、奥さんとの約束、先約をないがしろにしていいと思ってないですかね!?
    家族を快適な気持ちで過ごさせることは、夫婦としてお互い大切にしたい心がけですよね😢

• 3月2日