※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶちゃん
子育て・グッズ

ベビーパークや習い事について教えてください。

ネットでよくベビーパークという幼児教室を見るのですが、どうかわかる方いませんか?
ベビーサイン、ベビースイミングはやってみたいなと思っています。
リトミックも気になります。
今は産後ヨガに一緒に行ってベビーマッサージしたり歌遊びも少しします。
オススメの習い事があればやりたいので、ぜひ教えて下さい!

コメント

春

ベビーサイン協会の教室のベビーサイン本格的には6ヶ月からしました╰(*´︶`*)╯♡妊娠中から気になり、産後から、おっぱいのサインだけ子供に教えてたんですが、サインしてくれるので、無駄泣きなかったです♫6ヶ月から教室行って、動物や物など覚えていき、赤ちゃんは言葉をはなせないだけで、理解しているということを身をもって知りました╰(*´︶`*)╯♡散歩してても、花のベビーサインしてくれて、あっ、本当だー、道に花咲いてるねーって会話になりました╰(*´︶`*)╯♡

• さぶちゃん

さぶちゃん

すごいですね!
    やっぱりベビーサインやりたくなりました!!
    コンタクトとれるなんて嬉しすぎます♡

• 3月19日
  • 春

そーなんです✨本当ベビーサイン知ってると子育て楽になると思います♫子供も伝わらないイライラとかないですし♫コミュニケーションとれるのが楽しかったです(^-^)もう、言葉の方がいっぱいでてるので、ベビーサインは子供からはでなくなりましたσ^_^;二人目の子もすぐ、おっぱいとオムツは教えるつもりです(^-^)

• 3月19日
旦那は宇宙人

ベビーパーク体験に3回行きました!
叱らない子育てをモットー活動してる様子で、遊びを通して歌や色、数など色々なことを教えたり、記憶遊びやリトミックなどやってるようで赤ちゃんの専門の塾ってイメージでした!とても楽しそうでしたが、最悪家でも出来るかなと辞めました^_^:
6ヶ月の月例ならベビースイミングがいい気がします!あかちゃんのうちから水になれる面でとても良さそうですよね!
ベビーサインの体験も行ったことがありますが、10ヶ月頃からベビーサインって出始めるらしいのですが、話せない分サインで自分の考えを主張してくれるようになるので、とてもいいコミュニケーションが取れるみたいです!

• さぶちゃん

さぶちゃん

やっぱりベビーサインいいんですね!
    ベビーパークはネットで見てみたのですが、今やっている産後ヨガでのリズム遊びやベビーマッサージと変わらないような?と思ってました。Jさんの言うように家でもできそうだなーと笑
    ベビーサイン、スイミングは習わないとできないですし、検討します!

• 3月19日