※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

体調不良が続きすぎる我が家…ヘトヘトの私に励ましの言葉をください😭先…

体調不良が続きすぎる我が家…
ヘトヘトの私に励ましの言葉をください😭

先月頭に長女が保育園で3回目の熱性痙攣重積を起こし入院しました。アデノウイルスによる高熱でした。(アデノウイルスはもう2回目です)
治ったと思ったら一週間後にまた発熱。検査の結果コロナでした。
登園許可降りて一週間後、また突然の高熱で検査の結果インフルBでした。(インフルAも去年なっています)
ようやく長女が登園日になったと思ったその日に、次女が発熱しました。検査結果は風邪による中耳炎でした。

次女はてんかんがあるので、感染症にものすごく気を使っていて、家では完全隔離して感染を防いでいましたが、今回は保育園で別の風邪をもらってきていたようでした。

コロナが5類になったあたりから、とにかく病気ばかりです。
私は有給も毎年使い果たしてしまうので、在宅勤務取り入れながらなんとかやっていますが、子ども見ながらは仕事にならず、結局YouTube漬けにさせてしまい、それも罪悪感です。
両親も遠方のため夫以外誰にも頼れません。

このご時世仕方ないのだとは思いますが、なんとかならないものか、とため息しか出ません…。精神的にもしんどくて子どもにも怒鳴ってばかりいます。

経済的に余裕があるなら今すぐにでも仕事を辞めたいですが、生活があるのでそうもいかないです。。

私の周りにはここまで病気ばかりの子どもを持つお母さん達に会わないので、なかなか気持ちを共有できません。

同じような状況の方いたら、どのように乗り切っているか、教えてほしいです。

コメント